10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の本祭り

久しぶりに本屋に行ったらはしゃいで五千円分ぐらい買ってしまった。
大奥の四巻もまだ買ってないのに。
最近脳の具合がよくてちょっと早めに寝られるようになたし本もがつがつ読めるし。これは容疑者Xの献身 (文春文庫)が面白かったせいもあるが。

愛と美の法則愛と美の法則
(2009/04/08)
美輪明宏

商品詳細を見る

見かけたら必ず買う美輪様。最近またレトロで美しいもの好きが自分の中で復活してきました。昔のものはデザインがいいなー。まだ読み始めですが便器ですら美しい装飾が施されていたとはすごいな昔。
コドモダマシ―ほろ苦教育劇場コドモダマシ―ほろ苦教育劇場
(2008/09)
パオロ マッツァリーノ

商品詳細を見る

反社会学社の不埒な報告改め反社会学講座 続 (2) (ちくま文庫 ま 33-2)を読んだときはちょっと作風の違いにがっかりしたものですが、このたびはさらに進化した統計漫談劇場でちょっと毒のある小咄を書いてます。コドモの素朴な疑問にお父さんが色んな統計や記事を引用してなんとかはぐらかしていくスタイルの話です。戯作者らしくなってきました。
一つの項目が短いのがさくさく読めて本を読まない人にも読みやすいんでないかと。にしても本業は何なんでしょうねこの方。veryにも進出して先が楽しみです。っていうか無料サイトに文章書いててどんどん出版できるというなんというドリーム成功者。

あとはガレを見てやっぱりぐねぐねはいいなぁと思ったのでアール・ヌーヴォーとアール・デコの写真集の新書を買ったのでゆっくり見ます。

あとつい買ってしまう。茂木健一郎。
脳を活かす仕事術脳を活かす仕事術
(2008/09/10)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

なんかこうやる気が出るというか……あ、ビジネス書みたいなもんか。この人の雰囲気というか、話をテレビで聞いてたり本を読んでたりするとなんだかいけそうな気がしてくるのです。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。