10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春服

彼氏のママに挨拶に行くのでそれっぽい服を買った。
みなさん春なのにどうしてくすんだ色ばかり着るのですか。未だにスプリングがカミングしてませんよ店内も。
スカートとトップス合わせて8400円なり。
ピンクのニットで胸の部分は白いシフォン素材でこう、プリーツっぽくなってるやつ。パフスリーブなので脱毛してない自分としては気になっていたのだが試着したらきゅっと袖が絞ってあるので万歳しても大丈夫だ。
スカートは最初は段々フリル的なグレージュにしようかと思っていたら黒のスカートを勧められた。バルーンで表布はほぼネットみたいなレース?シフォンとは呼ばないしなんだあれ。もう一つはすっきりしたシルエットの黒スカートでよく見たらこれもバルーンだった。ウエスト部分がゴム入ってんだけどその幅が10センチくらいあるのでウエストの細さを強調してくれる。
黒生ヤダと渋って網ネットなバルーンのグレイにしようと思ったらボリュームがありすぎて小さめトップスとバランスが悪すぎたので黒のすっきりしたバルーンにした。

やはりお気に入りの店の店員の言うことは聞くべきだ。
その後色んなテナントが入ってるとこでちょっと物色した。気になるショップに行ったが、春だからとばかりにどピンクとかスプリングコートの襟が激しく飾りレースとか、変にテンションの高いメルヒェンテイストすぎた。あと店員が「これ今日、入ったばっかりなんですよぉ。黄色は流行ですしぃ、前を締めて着てもかわいいですよ…」ってなんか気にくわなかったので即撤退。てか似合わないで彼氏と意見が一致。

カバンが欲しくて、以前にカバンを買ったところでめぼしいのを見つけた。条件はファスナーでマグネットではないこと。上が開いてるカバンはぐちぐちゃの中身が見える、ものが飛び出す、スられる(一応気にする)。色味はこの時期なのでクリームなど明るめで、サイズは大きくないと荷物が入らない。

で、クリーム色のに決めた。マグネットではあるが上の方だし比較的カードへの影響は少ないだろうと言うところで妥協。口がすぼまってるので防犯もまあ問題なかろう。
「裏地がピンクでかわいい」と意見が一致した。6000円は正直痛いなぁと思ったら彼氏が俺もちょっと出すよと言ってくれた。レジの前で二千円くれた。
目立つ目立つよ。店員さんのことを私は覚えていなかったが、店員さんは「カバン使ってくださってるんですね」と言ってくれた。まああのときさんざん悩んで試着して欲しいものを買うか迷って買い逃したりしたからなあ。でも冬の前ぐらいの話なんですが。そんなに私はインパクトがあったんだろうか。

会社で口寂しいのでお茶屋でお茶請けの密棗(みっそう)とドライマンゴーを買った。腐女子っぽい例のうるさいお客さんと遭遇してアーモンドパンプキンおいしいですよとか割とフレンドリーな人だった。若旦那はバックヤードに入ったまま出てこなかった。
気づいたら茶香炉っぽいものがおいてあった。なんか窯元受賞とか書いてある。ガラス製のアロマポットもあった。どこまでも広がる若旦那ワールドである。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。