08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた

色々なものが山積みです。

入荷の処理はすぐ終わるのにそれからその他が終わるまでの道のりが長かった商品の行方不明やらでもやもやゴタゴタどんでん返し。発注するのしないのどっちなの。発注せずに後悔するのか発注して無駄にするのか。

あと経理の処理が発覚して買掛金が変になってしまった。経理の事務の人に報告はして軽く済んだのだが再度電話があって「(例の女部長が)残が狂うって言ってるけど」でこっちの経理とあれやこれや協議して頭がこんがらがる。
で、この処理の方法で問題ないと思いますと再度電話したら本社の経理が「私もコレで問題ないと思うけど部長が駄目なんじゃないかって言うから一応ねぇ」とのことで。悩んだ三十分返して欲しい。
というかリベートくらい自動計算できるはずなのだが。

で、受注課は相変わらずすることがないのでだらだらしゃべってて鼻につく。
なのに私が書いた在庫調整処理の伝票を「できれば!自分で綴じてくれ」と言い出したり。まとめて一度にしまうのに仕入れの伝票は嫌らしい。
どうでもいいけどよ~めんどくせぇなぁいちいちつまらんこと思いついて。

土曜日にゆっくりたまった仕事を片づけるつもりだったが本社の仕入部S課長が来ることになった。
あまりゆっくりできそうにないので最低しないといけないことは片づけないと。
ここ数日は相方にたまった伝票を分けてもらったりしている。
今日も金額が合わない一覧があったのでやってもらった。二十年ぐらいキャリアが上ではあるが仕入れとしては経験が半年の人のはずなのにいつの間にか私の方が手助けされる側になっている。

今日も部長からおにぎりの差し入れ。何故かマヨネーズラインナップの中、焼き肉マヨというハイカロリーをセレクト。

そして営業がサンプルでラーメンを作ってくれた。あんまり好きじゃないんですけどね。「有吉さんも食べる?」と声かけてくれたのがうれしいけどするりとうまい返答ができない私。言葉の出し惜しみというか。
なかなか人と和気藹々するの難しいです。
マグカップにゆでた麺と温めたラーメンスープ。まあ業務用とはいえカップ麺よりかはうまい。麺余ってるよーって言ったら残業してる営業のメンズが「腹減ってるんっすよ。替え玉お願いします」とかで一挙に給湯室に集まって「行列のできるラーメン屋じゃのー」と言っていた。

日本が負けたとかは割とどうでもいいです。

帰りの時間が遅くなったので最近会えないわんこたちがちびわんこを連れてきていました。最近見かけなくなった食い意地の張ったタレミミは新たに五匹産んだらしい。彼女の母犬は顔がかわいいせいか早いサイクルでもう次の次を産んでいる。なかなか大人にならないけどまた増えるのかなぁ。
狂犬病のことを考えると保健所で死なせるのがいいんだろうけどさ。
ほえないし食い荒らさないし糞しないしお行儀いいと思うのだが。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。