10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


銭ゲバDVD発売決定

早いよDVD。噂通り発売確定です。
公式サイトにはディレクターズカット版の文字。
ですよねー。


さてここから最終回についてのネタバレですので。

パパはサングラスがかっこよすぎる。この親父妄想の中でもお調子者です。

先に2ちゃん見るんじゃなかったなぁ。原作まだ未読なのに最終回のあらすじまで書かれるし。
まぁあのパラレル妄想が出た時点で予想はつくんですけど、「おめでとう(人類補完計画)オチ」になるのか、緑が助けにはいるのか自力かアクシデントで導火線が消えるか、「夢オチで実はこっちの幸せな世界が現実」になるのか。
という当たり前のオチは当然ないわけで、風太郎は改心しないし、自殺確定。幸せな妄想から現実に還り自爆という予想。まあ基本的に当たりですが。
ベタな普通の幸せな青春ドラマを展開。本編? で使われた言い回しや小物がモチーフとして使われ再構成されるつくりだ。ちょっとクスリと笑うところで、いい感じに嫌な感じに、現実の撲殺や自殺シーンが挿入されるひどい編集。もちろんいい意味で。
そしてやはり土壇場で死にたくないと騒ぐ風太郎。このみっともなさ全開具合がグッジョブ松ケン。抗議が多かったせいか爆発は緑の目に写る形になり、墓参りまでしたのに時間が巻き戻し。
まさかのハッピーエンドか? 史上最悪のバッドエンドって書いてあったじゃんか!
と思ったら最後の台詞。いい意味で裏切って欲しかったのに原作の遺書の「自分の心を守るために…」の下りだけが頭にあったのでカタルシスが得られなかったなぁ。ちゃんと後味は悪かったんだけどなぁ。
表現規制に対してのあてつけかな? 腐った世の中で平気な面してへらへら生きている方がおかしいとか、気づかない振りをしている豚とかって。

銭ゲバDVD-BOX
いちまんななせんえん…やっぱり銭ズラ!
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

