08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仕事のもめ事

ゾロのせいか割と全体的にどうでもいいです。
社内メール(基本的に日報や、レス機能もついてほとんど掲示板のようなもの)にて全社員宛で営業から仕事のミスをあげつらわれました。
まあ私に反省の色がない点は減点がついたと思いますが、社長からも「感情的にならずにまず事務員の説明を聞いてみては」とレスがつき、一応発注漏れの点は認めて発覚・手配が遅れた経過と対応策など書いたが言い訳だのちゃんと発注してれば対応策なんかいらん、まともになれ、それしか期待してませんからとかまあアレな感じでした。
まあ内容的にはかなりキツくて本社の女部長から「文字で見るとよけいに堪えますね&ミスには気をつけましょうね」的な内容のメールがきたり。
いやー彼は普段から全然関係ないどころが100%自分の手落ちでも一方的にこちらのせいにして延々しゃべり続けこちらの説明はリアルに馬耳東風。しかし問題のメールは「人間間違いはあると思いますが……」なんてまともな社会人みたいな冒頭で始まっていたので逆にびっくりしましたよ。
本社からは「このような内容を全発信するのはいかがなものか」「毎回思うけどトラブルが起きたとき、解決するために間に入る人間はいないのか」とかついてた。
多分どっちもどっちぐだけど全社員宛に発信した彼の方が印象が悪いと思う。

同じ土俵に乗るのは嫌とは思いつつちょっと嫌みな感じに返信したらいじめっこが「腹立つだろうけどごめんの一言ぐらいはあったほうがいいと思うよ」と言われて素直に目が覚めたのでちょっと書き直したけど一部削除しただけなのでやっぱり反省感が足りない感じになってますた。

で、請求書が割と早く片づいたので結局書き直しと返信で一時間半ぐらいかけて変えるのが遅くなりました。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

