08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外れランチ

台湾茶を扱う店へ。知らない間に駅裏が開発されてさっぱり分からなくなっていた。
メニューは普通にハンバーグとポテサラひじき大豆。ドレッシング以外は特筆なし。
若旦那の店と取り扱い品種が少なすぎるのであんまり期待してなかったけどもうね。こんな苦い阿里山茶は初めてですよ。もうね、こんなのがおいしいと思ってるのか小一時間問いつめたい。烏龍茶なんてせいぜい三十秒蒸らせばいいのに一、二分やってるの。途中で蓋を開けて中を開けて見たり。そんな作法あるわけない。
お茶の入れ方の説明を置いてあるのに。
茶海はガラスなのはともかく、普通は茶海に急須をさして「最後の一滴まで出す」。これは緑茶も紅茶も同じ鉄則なのに適当に勢いつけて上下に降って水切りしてるし、もう! 君山銀針なんて今の時期あるわけないよ、しかも安すぎるよ。若旦那のとこでさえ新ものかつ新芽のみのは50g一万円の予定。
あと茶葉売ってるけどいつもの店に比べて高すぎ。なんか花を生けたりしてきれいにはしてるけど内装とかわいらしい茶器と何故か小太り異常に多い、全身黒づくめのおばちゃん。店の作りが全く合わない色々と残念なお店でした。接客態度とか。久しぶりに地元紙が外れました。

凍頂烏龍茶で劇的に花粉症が改善されて鼻水目のかゆみはほとんど収まりました。緑色の痰をティッシュがビニール袋に一杯になるまではき出した去年が嘘のようです。
まあ効果が速攻で出る代わりにすぐ切れるのでずーっと飲み続けないといけないですけど。
席には効果がないけどそんなに出るものでもないので。

もう花粉症の人に勧めまくりしたいです凍頂烏龍茶。ごく一部の品種にしか有効成分が含まれておらず、煮出すときは沸騰直後の熱湯というのがポイント。飲むときはアイスでかまわないそうです。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。