10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガーターとガーターベルトの相関性

ガーターってぱちっと留めるんじゃないんですね……
すげー時間かかりましたよ装着に。

リラックスして一日過ごした。
家に帰ったらケーキが2箱おいてあった。父は昨日は飲み屋に行く日だったので多分客からもらってきたようだ。
小ホールと中ホール。同じような生クリームと一イチゴ。なぜホールを飲み屋でもらってくるのだ。父は色々もらって帰るけど金は稼げないというフリーダムな人生。まあ趣味だからな。ギャラアップしたってうれしそうに言ってたけど出費の方が多いのではないかと気になる。

もちろんケーキは一晩経ってたのでぱさついてたさ。
昔からあるケーキ屋で私が小さい頃には高級なイメージだった。というか他にケーキやがあんまりなかった。コンビニもなかった。今はおいしいケーキ屋なんていくらでもあるしな。そんな半端に古いイメージの店。

家で久しぶりに茶藝。母にいい加減茶器をしまう場所を作れと言われる。
昨日とっておいた煮ただけで味の付いていない豚を発見してレシピを半端に思い出して砂糖としょうゆを適当に混ぜる。レシピではごま油を加えるようになってるがすでに脂まみれなので城すりごまをぶつかけたらうまかった。ちゃんとレシピに近く作ればおいしくできるのだな。
というわけで今は塩豚作ってます。ちとも回答できてない状態ですが塩をなすりつけてラップにくるんでます。一週間ほど寝かせる。

って冷蔵庫で解凍とか袋に入れて流水につけるのってよくないんだ。ググってみるものですなあ。二重にした袋に入れて、ほぼ零度の氷水につけるといいのか。初めて知った。
家事をしない女……というかおかんもこんなことしらん。

今度は料理の勉強でもするかな。読んでも忘れる出汁の取り方……それこそぐぐれって感じですな。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

