08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本社に研修

前日、急に本社への研修が決まりました。社長命令で部長ともう一人の仕入れとともに。
で、定時には本社にいないといけないので起きるの四時半。
発注を済ませて、必要な書類と資料を一山抱えて行きました。
高速に載る間も部長がラジオならしてたのでほとんど眠れず。この野郎。

本社は非常に居心地が良かったです。
みんな仲良く喋って、営業も事務員に話しかけに来ます。うちが抱えている問題を話したら解決アイディアがぽんぽんと即答で出てくる。逆に「なんでそんな面倒なやり方してるの?」「そんなこと言う人がいるの? 営業のレベルが低すぎるわ」「なんで仲良くできないの」

もうね。帰りたくなくなりますよ。まあ人が多いからシステム化されてるんだろうけど。
事務の仲の悪さを愚痴って、仕入れのポジションが生け贄係とかそんなことをだらだら喋ってました。仕事の愚痴がほとんどで請求書ほとんど進まず。帰ってやろーかなと思ったら七時半くらいで完璧に諦める。

日報メールしてたら九時半になった。文章書くの遅いんだよね。
内勤向けに時短のアイディアコンテスト開催中なので社長に提案という形でメールを打った。まあ営業が最低限の知識(商品の取り寄せ期間、売るべきメーカーや商品、リベートのあるメーカーなど)を覚えてもらうという低レベルな話と、もう部長と所長はダメなので本社の使えるやつを寄越してくれるか、こっちのバカ営業を引き取ってもらうか、せめて本社に研修に行かせるかしてくれとお願い。

次の日になっても頭痛が治らない。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

