10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自殺告白

時間がたつと割とどうでもよくなってくるな。
単に本気出して考えてみただけでどこか切ったわけでもないしなー。
動悸がして旨が苦しいわ飯はあんまり食えないわで苦しかったんですよ当時。当時と言うほど前でもない。前日にみた、大好きなレッドカーペット見てもまったく笑えなくてもう駄目だと思いました。

デブにもう死にたいと告白した訳なんですよ。
仕事のことなの、それとも私のせいなのかと最初は聞かれた。
月曜ぐらいから死にたいって声が聞こえるとか。前から病院に通ってる話はしてました。
で、デブ曰く親不孝だの、自分の友達は毎日自殺したいって言ってたし覚醒剤まで言ったけど気合いで治した。鬱病なんてものは病気じゃない。甘えてるだけだ。
死ぬぐらいなら仕事変えろ。正社員じゃなくたっていい、世間体なんか気にするな
私の友達は夢を持ってるから昼間には学校に行って夜はバイトでほとんど寝ずにがんばっていて……

自殺カウンセリングの本読んでてよかった。自殺を考えている人に言っては逆効果な言葉をすべてコンプリートされてしまいました。もうテンプレート通りの言葉をありがとうぐらいの勢いで。

だいたい泥水すすっても生きていたいのが人間として当然で、死のプログラムが働いてるような状態は普段と思考回路が違うから凡人が考えつくような言葉で引き留められるわけないんですよ。たいがい逆効果。
自殺しようとしていたお友達にはこんな対応はしなかったんだろうけどね。ほんまに鬱の人をこんなに責め立てたらそのままフライアウェイしますよ。
つかほんまに鬱が進行したら自殺する気力もないっちゅーねん。毎日死にたいって騒ぐならSOS出せる分元気があったんだろうからその人は死ななかったんでないのかい。
会社もそうだけど、結局本気ですがりつくとみんな逃げるんだなぁ。デブとヤセは一生友達でいられるんじゃないかと思ってたけど会社も別になるし、もう共通の敵っていう共通項がなくなるんですよねー。

しかもデブは「G野(意地が悪いのでデブもこいつが嫌い)さんが有吉のこと、鬱なんじゃないかって心配してたよ。まあ最近機嫌がいいから他人の心配してるんだろうけど。中程度の鬱らしいよって言ったら、変な薬とか飲んでなきゃいいけどって言ってたよ」
何故よりによってクソ意地悪い女に精神病をばらすんだ。差別心と偏見で満々のくせに気軽に言うなよ。

G野曰く母親が鬱で病院に通ったけど全然治らなかった。病院なんか意味がない。自分も毎晩自殺しようと考えてあったけど自力で立ち直った。だそうで。

鳥山さんが「病院の薬でよけい頭がおかしくなったとか副作用などの理由で薬を中止する場合があるが間違いである」という意味の発言があったことを思い出す。細かい理由は忘れたけど。

今何世紀だよ鬱病ごときでファビョりやがってさ。さすが20年以上入院してる精神病患者が全国でもナンバー1の県。

G野頭が治ってないよ! ということが分かってちょっと許せる気持ちに。君は鬱病じゃないよ。鬱の人は機嫌が悪いからって人に当たり散らしたり仕事の上で嫌がらせしたりしないよ?

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

