10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハメハメハVSカメハメ波

海岸の方面にお出かけ。いや、全体的に海と山しかないですけど。

地元の雑誌を見つつマクロビオティクスのこじゃれたランチハウスへ。このあたりの店は何故かゆるーいアンティークフレンチな感じの店多し。そして店の場所がわかりにくい。地図は簡略だし看板が見えにくい。
豆乳のシチューなどを食しました。めいらくばんざい。マクロビ食品&スイーツ。今日は豆乳のヨーグルトと番茶でした。ヨーグルトほど酸っぱさがきつくなくて脂っ気がないけどゆるくないクリーム状。
雑貨も売っていて小じゃれた食器、なんか高いアロマオイルランプやエッセンシャルオイル。マクロビ食品や冷え性用のお茶、有機野菜。マクロビオティクスと言えばオーサワですなぁ。
ヘルスィーかつ体に喜ばしい。

晩ご飯は社販で買った手羽元2kg。茶で煮て酢、焼酎、しょうゆ。イチジクジャムとはちみつとショウガパウダーで煮ました。いわゆるさっぱり煮です。
煮すぎて骨からぼろぼろと肉が剥がれて、全体的に灰茶色の食用の沸かない感じに仕上がりました。ちょいグロ。箸で肉が取れるがな。コラーゲンしみ出てるので冷やすと汁が固まります。

肝心の年賀状ですが先に姉夫婦が甥っ子を連れて印刷しにきた。彼氏を姉に紹介し、何かとカチンときながらも両親姉妹甥っ子と全員集合で楽しく過ごしました。
ハメハメハの歌を甥っ子に歌ったら姉と彼氏が何故か大爆笑「それカメハメハの間違いだよ」とつっこまれました。いやマジで。
「カメハメ波はドラゴンボールでしょ」と言ったらさらにバカ受けしてました。結局姉の旦那がケータイで調べて「ハメハメハ」が正しいことが確認されました。
え? 歌じゃなくて実在するハワイの王様はカメハメハだったんですか? 覚えやすいがややこしいよ!

いざ自分の年賀状を印刷しようとしたらなんとアテにしていた郵便局のテンプレが使えないではないですか。私のパソコンはプリンタに接続されてません。母のは古すぎてアドビのなんか必要なプラグインのインストールすらできません。
父のパソコンはパスワードロック。父さん。どうしてログイン画面のユーザアイコンが菊のご紋なんですか? ちょっと右に傾いていませんか? 中国批判してるけど中国がほとんど日本人の食料まかなってるんだよ? 焼き鳥の串差しは手作業ですよ?

仕方がないのでラベルソフトで作ろうとしたらテンプレ少なすぎ。プリンタ古くて縁なし印刷不可。せっかく選んだ、花札ぽいフレームで、歌舞伎の隈取りのイラストが入ってるやつにしたかったのに使えず。社長と本社の女部長には出さないとマズイ。二枚しか年賀状出さない俺。めんどくせぇんだよ。

というわけでとてもどうでもいいテンプレで作りました。テケトーに縁なしがごまかせるようにしました。社長には「商いは牛のよだれ」と印字。おかげでお笑い番組がまともに見れませんでした。悩みすぎて九時になってた。

睡眠不足なのにラーメンズのコバケンプロデュースのLENSと完売地下劇場見たため、今日はお昼寝ができませんでした。まあ甥っ子の笑いがそこそこ取れたのでよいです。三ヶ月で体重倍増。首が据わったので安心してだっこできました。
何故か甥っ子は父のことが好きなようです。
マイファーターマイファーター まーおーうがーいまー
父もおじいちゃんです。おばあちゃんはひいおばあちゃんです。ぼけが始まりました。
母も甥っ子がらみだと、違う意味でぼけがフルスロットルです。

彼氏と大げんかして以来、求められることがなくなりました。
我慢してるんですかねぇ。まあこっちも疲れてるしね。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

