10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おデート

今日も西へ。おねだりした結果彼氏が服を買ってくれることになったので商店街でショッピング。

服は五千円の白のニットワンピで彼氏好みのセール品。ブーツ買う予定なのでちょっと丈は短め。
ピンヒールのスタンダードな黒のブーツ。まあ探せば一万くらいであるかと思いきや案外スタンダードなのがなくてエンジニアとかごつい系が多い。
そして膝下までのロンブー。細めのが入ってしかも歩きやすい。
さすがに高いし予算オーバーしてたけどううーんと言ってたら似合ってるよ、いいよって快くカード切ってくれました。男からプレゼントなんてもらったことないし。
店でさんざん試着しまくり「これはアリ? 萌え? これはナシやろ?」
ペチコっぽいワンピを買いのがしたのが実に無念。白のニットワンピだからの下に着ないと下着が透けるんですよ。裾にシフォンがついてスカートの重ね着に使えそうだったのに……
メーカーから取り寄せてもらうか?

ランチはマグロのカマステーキ。煮物が冷たかったけど優しいお味でした。
カウンターもあって和洋折衷な感じでうどんのパスタなどがありました。

早速ブーツに履き替えていつものお茶屋。
自分はすっきりウーロン茶って感じのが好きで彼はちょっと渋い(味でなく雰囲気が)ビンテージプーアル茶。他人のセレクトしたお茶を飲むのもまたよいですなぁ。
貴妃酔舞なんて高いけど私は岩茶(がんちゃ)は番茶っぽくてどうも高い金を出す気にならん。これは彼が気に入った。いや味も香りもいいのは認めるけど私好みではないだけで。最高峰といえば大紅砲ですけど最高峰が岩茶って納得行かないんですよね。
今日飲んだプーアルは枯れ草みたいな味がしました。でも飲むとまるで風呂に入ってる見たいに体が温まって二人で「なんだこれ」。
気に入りましたが20gで2200円です。冬が厳しくなったら会社で飲みたいです。

ウーロン茶とラベンダーのブレンドを買いました。母にも好評。ブレンドはやはり若旦那が決めてるそうでローズビューティー良かったですよーと伝えました。やっぱり東方美人ベースでしたよ。

最後にまたアクセサリーを買いにお店戻りました。さすがに自腹購入。額縁のような棺のような、表がガラスで中にマトリョーシュカが入ってるスカラーのネックレス。またロシアに攻められてしまいました。
はやりのビッグモチーフは男ウケよろしくないようです。
これは彼もかわいーと言ったので買いました。

夜は地元の大学の吹奏楽のコンサート。ミスはちらほらあるものの500円にしては非常に楽しめました。
台詞棒読みの楽屋落ちコントなどをはさんで身内感満載。面白かったのが楽団の新聞。楽団員同士で結婚したのがトップニュースで二人のなれそめが書いてあったり団員の古希お祝い、古いメンバーの音楽とのつきあいの歴史など身内感満載でワロタ。
ジャズだったりラテンだったりで楽しめました。
身内の観客が多いせいか楽章間で拍手する人もなかった。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。