10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



髪切った

誤変換の多さにウトゥ。でも直さない!

受注課は暇そうでおしゃべりしてる中黙々と仕事して走り回りました。走り回ると動悸と混同する。最近ほとんどないですけどね。

請求書の仕事を引き受けるときに「できないのは分かってるけど社長にできないってところを実際に見せないと納得しないから」とか言ったくせに本社の経理からメーカーへの支払いが遅れたら信用問題になるとメールが入る。
えーっとできないのは本社も分かってたはず(by部長)なんじゃ……
なんだよ九時半まで残業させるわ受注課からは手伝え&八つ当たり。
本社から怒られたら代わりに謝ってくださいよって言ったのに本社からのメールに何の返事もなしで所長は「不慣れが原因ですか」ってカキコしやがるし。何でもかんでも押しつけやがる。

まあ予想できたオチですけどね。社会って厳しい。
腹が立つので請求書できても本社に送ってやらねぇ。催促されてからFAX流してやりゃいいんだよ。
といいつつ最近はちょいヒマになったので今日は悠々と六時半に退社して髪を切りに行きました。

美容師さんがレコダイ挫折したそうなので「気合い入れてやるとやめたときに敗北感があるでしょー。気軽にやりゃいいんですよ。カロリー制限まで行けてても忙しくなったら記録だけにするとか、とにかく続ければいいんです」とアドバイス。別にスリムじゃないだけでデブじゃないんですけどね。つか胸がスゴイ。うらやましい。
「彼氏できたんですよー7年ぶりに。出雲大社行ってー」
ピンポイントで趣味が合うから話題に困らないしー、デートが中国茶とかマニアックなんですよねーと話すと、美容師さんも例のお茶屋に興味があるけど一人でも大丈夫ですかねーと。
中国茶は何杯でも出るからドリンクバー並に滞在時間長いけど、本人が気にしなければどこに一人で行ってもかまわんと思うのです。
最近は中国茶とハーブのブレンドを売っててこれが意外においしいとかマニアックな話題に。

ケロロ軍曹をぶらさげていたので漫画の話題にいってもよかろうと思いコスメの魔法の原作は漫画なんですよーとか。攻殻機動隊も知っていた。意外と大丈夫じゃないか。

平日に時間ができたので石田衣良の逝年を読む。娼年の続き。池袋ウエストゲートパークの続きが出てるの忘れてたわ。この人の文体好きだな。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

