10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メンヘル川柳

メンヘル川柳

昔ここに投稿した川柳があって「なんだ昔から病んでるじゃん私」と思いました。つか今年の五月の時点で頭の病院に行っていれば……
というわけで392名義で投稿したやつ載せます。
たいがい実体験ですがただの創作もあるでよ。

2004/11/07(日) 03:19
薬切れ 明け夜 白みて 冷えし床
社交辞令 俺の辞書には 載ってない

2004/11/10(水) 04:03
大丈夫 オサレをすれば オタじゃない
派遣社員 職場が変わると 腹壊す

2004/11/11(木) 12:41
ノーメイク 脳内自画像 美少年
化粧デビュー 顔はキャンバス 極楽鳥
友人の 軽い注意が 胸を刺す
褒められず 存在意義を 失えり
積年の 恨み晴らすと 思うだけ

2004/11/16(火) 23:58
病人の 作品読むのも 病人だ

2004/12/04(土) 00:27
目を覚まし その日は朝から夜だった
着メロを どれにするかで胃を壊し
不思議ちゃん 今の呼び名は 不気味ちゃん

ニートです 無職と答えず そう言った
働かず 薬も切れて 鬱になり

CIA モサドが俺を 狙ってる
初恋を 思い起こせば 記憶なく
新聞の 勧誘怖くて 家を出る
映画見て 時よ止まれと 祈るなり
現実に 打ちのめされて 膝を折り
辛い過去 霊のごとく つきまとい

ここはどこ 私は誰だ 何故生きる
死の魅惑 ちょっと言って みただけよ
宗教の 教えと 常識 分けられず

みんな敵 味方じゃなければ みんな敵
愛してと 叫ぶ相手も 見つからず
爪が折れ マニキュア塗るのも マンドクセ

レスつかず シカトしたなと 恨み言
趣味問われ 馬鹿にされそで 黙り込む
昔から クラスの中で 浮いていた

優しさも 恩も はねつけ 仇返す
人形に 本気で悩みを 語り出し

2004/12/05(日) 22:52
NPO 30分で 諦めた
恋人が 見つからないのは デブのせい
仕事でも うまくいかない 顔のせい
性格が ねじれているのは 親のせい
朝駆けに けつまづくのは 陰謀だ

マツケンを 披露する隙 虎視眈々
安定剤 一日おきに 飲んでみる
初めての メール書く頃 夜が明けて

脳内で 俺は天才クリエーター
豪邸を コレあたしん家と 偽って
携帯の ゲームやってて 日が暮れる
駄目人間 みんな私を そう言うの

お父さん 憎しみだけで 殺せたら
スノッブに なりたいけれど 足りないな

顔文字を 使うかどうかで 胃を壊し
顔文字を どれにするかで 胃を壊し
本当に 送信するかで 胃を壊し
送信を しちゃった後で 胃を壊し
返信が 即答でないと 胃を壊し
お返事が 来たらやっと 気がほぐれ

受信箱 英語のスパムばかりなり
いいネタを 思いついても すぐ忘れ
執筆は 神様からの 電話待ち
生きている 価値がないから がんばるの
笑い取る つもりはないのに 笑われて

失敗を 思い出しては 身もだえて
ささやくの あたしの中の ゴーストが
「安いから」 言い聞かせつつ アニメ借る
つらいとき 思わずつぶやく 「ドラえも~ん」

とりあえず なんでもかんでも 叩いてる
無視される ことが怖くて 無視をする
アニヲタが 相手じゃないと 話せない

ロシア語の 歌はカラオケ 向いてない
耳目閉じ 口をつぐんで 生きていたい
頼みごと 断られずに 無理をして

「きみ死ね」は ゲームの名前と 後で知り
本心は 「俺を崇めよ 神と呼べ」
着うたを 着信ないのに 落としてる
着うたを 古い順から 削除する
着信音 キモいと言われて すぐ変える

掲示板 レスが着くまで リロードす
書込が ない日は自分で 書き込んだ

宇宙ヤバイ 俺の人生 もっとヤバイ
どの賞に 応募するかを 妄想し
人生は 一夜の夢と 嘯いた

難解な 用語並べて 防御壁
前髪の その一ミリが 許せない
ウエストの 10センチには あえてスルー

愛してる 脳内恋人 一人芝居
愛してる 逢ったことはないけれど
かわいそう あたしが助けて あげるから
隠遁者 字画増やせど 無職なり

悩みだし 時計の針も 山を越え
若い頃 箸転がっては 鬱になり
自由意思 どこに行ったか 青い鳥

死ぬほどの理由がないので今日も生き
外界と 切り離されし 我が心
コレクション やめた途端に 白髪増え
現実と 夢の境目 線もなく

愛してる 言葉通じぬ 犬だけを
喫茶店 英字新聞 読める振り
相談は 叩かれぬよう 文を練る
鏡見て 左右の眉が 繋がれり

見えてるの 私の目には 色々と
物思い 一人笑って 怪しまれ
凡人の 会話の意味が わかりません
コレクション 人はゴミだと 言うけれど


2004/12/13(月) 03:10
正直に 意見を言えば キレられて
改行が 多すぎますと 拒否られて
二十歳過ぎ 煙草吸っても 非行じゃない

アンチメジャー 欲しいものは 売ってない
ブレイクが 始まる頃には もう飽きて
廃れきり 突如始まる マイブーム
小説の 辻褄気になり 楽しめぬ

お財布の 中身百円 陰謀だ
信号が 赤になったぞ 陰謀だ
クレジット 請求書見て 陰謀だ
山の中 携帯通じぬ 陰謀だ
パソコンの 動作が遅い 陰謀だ
欲しい本 売り切れている 陰謀だ
触るなよ お前の電波が 感染るから

感情は 事実去りし後 手に残る
明けし空 見つめぬうちに 落ちる陽よ
ほめられて 木にのぼれども 地に落ちて
何回も チェックしてると 「トロい奴」

接客業 ヒッキーなのに この仕事
白い部屋 時計の針の 音だけが
嫌われた 嫌いな奴から 嫌われた
丁寧な 上司なんだが マッドネス
過去の記憶 思い出すたび 変形し

小さな子 いったいどこが かわいいの
気がつけば 薄いコートは 寒すぎて
願わくば あたしゃ も少し 背が欲しい

オタクだが オタク叩きに 参加する
キャリア違い 絵文字が〓(ゲタ)で 通じない
お気に入り 日に何度でも リロードす

本当に 大事な人から 逃げ出して
2ちゃん議論 長文投稿 ホスト規制
過去は尚 四次元の軸 今ここに

疲れると 休む力も ないんじゃい
想い出が 友の話と 食い違い
つらいとき 眺める 犬の 写真集
決断は 脳内会議が 大混乱

2004/12/17(金) 22:58
死に損ない 逝けず戻れず 留まれず

2004/12/20(月) 18:52
タマネギを 刻んでいたら 号泣し

2004/12/21(火) 22:14
知り合いが 再会したら 万引き犯

2004/12/23(木) 01:18
脳という 檻の中から 出られずに
幸せに なるのが怖くて 逃げ出して

2004/12/24(金) 23:11
醒めぬ夢 ここに在りしと 刃立て

2005/01/06(木) 01:32
年明けて 心の闇は 晴れ遣らぬ

2005/01/28(金) 23:30:26
引きこもり 働きだしても 鬱のまま

2005/01/28(金) 23:32:08
出勤日 下痢止め飲んでも 効きゃしない

392 2005/01/28(金) 23:38:54
生けねども 世界は未だ 色もなく

2005/01/29(土) 23:53:29
膜隔て 直に触れ得ぬ この世かな

2005/01/29(土) 23:55:44
旅流れ 往けども不安 先々に

2005/01/30(日) 00:07:34
心は猿 昨日の絶望 今日の希望

2005/01/30(日) 00:09:34
明き盲 幸せ求めて 彷徨えり

2005/03/02(水) 16:12:45
筆がのり 今の私に 悩み無し

2005/03/05(土) 23:26:48
月亡き夜 闇に塗られて 生き死人
理解(わか)られず 海に投げ石 ルサンチマン
記憶の端(は) 再編集して 上書きす
散りぬれば 汚部屋も素敵な 吾城なり

哲学の 小径(こみち)歩いて 遭難者
真夜中の ラブレターには 気をつけろ
日記帳 三日坊主で 鬱になり
この身体 操作してるの 誰かしら?

2005/03/08(火) 18:38:39
ヒステリー カルト信者と 鬱病と
(注:うちの家族構成)


2005/10/02(日) 02:26:35
見いだされ 話してみたら ゆんゆんさん

2005/10/02(日) 02:29:22
眠剤を 飲んでも ぱそに かじりつき

2005/12/26(月) 02:04:57
雑踏の 歓声の中 一人去ぬ
暖めて くれる手もなく 細雪
幸福の光の陰に 我はあり

2005/12/28(水) 02:34:32
ケーキの日 プレゼントの日 あと何よ?
傍らの 闇を見つめる 性なる夜
一年の 鬱を祓えず 年を食う

2005/12/29(木) 02:02:45
年月は 重ねるごとに 加速する 
  身体ばかりが 老いに衰え

時の足 置いてきぼりの 我が心
年明けて 心は明けず いつもの日

2006/02/14(火) 22:41:37
戦利品 誰にもあげない チョコレート

2006/04/10(月) 23:27:49
桜木は 私を攫ってくれないの

2006/04/24(月) 23:30:20
中学生 コンビニ以外の宿はなし

2008/05/31(土) 00:23:58
病院に 行こう行こうと 先延ばし
職に就き 軌道に乗れば 筆が折れ
マイスリー 飲んで祈れば 眠れます
病んでない 思えばきっと 病んでない

過去レスで 自分の病気を 思いだし
信じてる 自分はきっと 天才と

現実に 役に立たない 無駄知識
先生と どっちの意味で 呼ばるるか
先の未来 思えば 恐怖の暗闇よ

目の前の 同僚 だんだん病んでいく
隣の席 同じくだんだん 病んでいく
その隣 その正面まで 病んでいく
病人に 囲まれ自分も 病んでいく
掲示板 視力気力も 衰えて
神よ神 何故に我を 見捨てるか

働けど 壊れてさらに 踏みにじられ
暗闇に 光が差して また暗転
店員と 口がきけない 元店員

25時 起きても何も 降りてこない
長編と 短編どっちに 進もうか
芸能人 皆の雑談 ついてけない
気がつけば 彼氏いない歴 早8年
オタクなの だけどオタクは 嫌いなの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

