08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い意味でも人は変わる。

 入社したときU井さんの変わりぶりには驚いた。口癖は「死ねばいいのに」。

 U井さんは高校の友人だが卒業以来メールの交換もあまりなく年に一度飲み会があった程度のつきあいだった。それでも数少ない友人だった。
 仕事が毎日遅くて八時くらい。色々押しつけられると言っていた。いじめられるとかね。
 当時彼女は不倫していた。よくないことだがそんなことはあえて説教することでもないのでふーんとか適当に聞いていた。

 ちょっと私も年を重ねて不倫する奴はろくでもないということを知る。不思議だったのだ。真面目な彼女が何故そんなことをするのか。相手は以前に社内不倫をしていたそうで明らかに遊ばれてると思ったが口には出さず。

 私が入社したとき引継は短いし、普通は受注入力を経験してから仕入れをするのにいきなり仕入れ担当。かなり大変なことだった。
 毎日夜遅く朝は早く、仕事の流れもよくわからない、商品もメーカーも知らない。伝票の見方や書き方、納品書の見方もわからない。頼りになるのは同じく仕入れのU井さんと彼女の信頼する所長のみ。

 毎日愚痴と悪口ばかり聞かされた。この会社誰も信用できない頼れないと思った。長時間労働。喋る相手はU井さんだけ。仕事がとにかくわからない飲み込めない覚えられない。営業には怒鳴られる。間違いばかりする。睡眠時間がとにかく少なかった。生理が止まった。
 話がまとまらず。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。