09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌幸と出浦の信頼関係

全体を通し、出浦は室賀を討つ件に置いて昌幸よりもリードしていた。昌幸も出浦に「どう思った」と意見を求めた。昌幸は自分が客観的になれないことを自覚していたと見える。
出浦は室賀の意図を見抜き、率先して作戦を立てた。昌幸は「祝言の場で見極める」と歯切れが悪い。いつも裏切ってばかりの昌幸も自分が裏切られるのは弱かったと見える。

昌幸は室賀を殺せないから「手を出すな」と出浦に言った。内記はこれを聞いていないので、殺害するのは出浦の仕事となっていることが分かる。室賀が強いから出浦しか殺せないと思っていたのかもしれない。

判断力を失い、討つことを命じられない主を出浦は理解していた。昌幸は室賀に背中を取られてもなお、戦おうとしなかった。それだけ彼と戦いたくなかったし、出浦の腕前も信頼していた。言わずとも分かってくれる、期待に沿うだろうと。出浦も信頼されていることが分かっているように見える。言葉のいらない関係は熱い。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。