06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那、結婚してから初の正規雇用。

旦那の仕事がようやく決まった。結婚する直前に鬱病が原因でクビになって以来だ。
今までは非正規で食いつなぐしかなかった。明日の見えない生活は精神を病む。いつも出口の見えない迷路みたいなものだったろう。愚痴を聞くのは苦痛ではなかったが、不採用が続くと突発的に自殺しようとすることがあるのでその方が心配だった。希死念慮は勝てない強い衝動だ。

もちろん月金9時5時というわけにはいかなかったがそこは我慢だ。

今まで面接を受けたところは労働条件に嘘がないところが一つもなかった。ボーナスなし、サービス残業、残業が長すぎて深夜労働、職種が違う、外回りなら自動車持ち込み、夜勤と連勤、勤務地が他県、休みが月に一日だけ、住み込み、スーパーマン待ち、形だけの募集(有効求人倍率を上げるため)、諸々である。
ネットでの評判はすこぶる悪かったが、今のところ条件に嘘もなく、人間関係もなんとか耐えられそうなので「騙されてるんじゃ?」「何か隠してるのでは?」という疑問がつきない。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。