10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なライブ

晩御飯つきのライブチケットをただで頂いた。旦那の知り合いが買ったのだが行けないのでくれたのである。何でも取引先の経営者が出演するそうで、おつきあいで買わされたものだそうだ。どんなジャイアンだ。
他の出演者はわざわざ東京からプロを呼んでいた。あまり詳しくないのだがキャリアが長く、凄そうな賞も獲ってる人だった。で、当然うまいしライブ自体はよかった。ジャイアンかと思われたくだんの経営者にしても、上手ではないがミスりながらも必死で演奏する様が却ってほっこりしたくらいだ。タダメシだしライブはうまいし文句のないはずだった。

しかし後半になると疲れがひどく、帰りたくなって仕方なかった。
三時間椅子に座るだけでこんなに疲労するのか。このチケットはそもそも知人が仕事のつきあいで買ったものである。スーツの人がやたら多いし、開始前には仕事の話をしていた。その経営者の出番となると後ろからヨイショが激しくなるような状態である。
これが飲み屋でもっと砕けた雰囲気であったらここまで疲労はしてないだろう。飲み会なら飲んだりしゃべったり騒いでもいいはずだ。仕事の付き合いで興味もないのに来た人ばかりで、お酒をどんどん飲んで騒ぐような雰囲気でもなかった。うまい人が歌ったり演奏したりしてるのが逆にやりづらいだろうなあと悪い気がする。
席がわざわざ演奏者に向けてあるのもなんだか演奏会を聞きに来ました感があってよろしくない。
そういういささか残念な理由で疲れてしまった。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。