08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳を買ったけどほぼ日手帳買った。

手帳ジプシーが悪化している。

去年の今頃、2014年版の話からしよう。モレスキンのマンスリータイプを前年に続いて使うつもりで買った。ウキウキ気分で万年筆を買ったのが運のつきで、モレスキンは万年筆の裏抜けがひどく、使い物にならないことに気がついたのである(長年のユーザによれば昔はこうではなかったらしい)。
すっかり勘違いしていたが、ピカソなどの有名人が使っていた訳ではなくそうと誤認させるようとしていただけなのに遅まきながら気付いてしまった。普段はブランド品を小馬鹿にしてるが、いざ自分の好きなジャンルとなればブランドに弱いのである。
モレスキンはパーソナルデータを書き込んだ後だったが、これとは別にトラベラーズノートを名入れして購入した。連結すれば好きなノートを三冊まではさめるし、マンスリーと、メモは罫線とセクションにした。下敷きを注文するときにサイズを間違えたので買いなおした。罫線とセクションは予備を何冊か買ってある。
そして日記帳はモレスキンのXSである。すでに手帳用のペンがあるので消費すべくこれはそのまま使うことになった。
トラベラーズノートを見るうちに同じメーカーが作っているMDノートダイアリー文庫サイズの日記帳が気になった。五周年記念でなんと限定品で帆布のカバーがあったのでそれだけ先に買って、2015年用に使おうと決めたわけである。

で、今現在手元にある手帳が、博物ふぇすで買ったスケジュール用、To Do用にトラベラーズノートのメモ帳、日記にはMDノートダイアリー文庫サイズ、ついでに家計簿にもスケジュールとメモページがついている。この状態で更にほぼ日手帳を追加するか悩んでいるがそうすると限定品のカバーまで買ったMDノートダイアリーの使い道がなくなるのである。業務日誌つけるほどじゃないし面倒くさいからやらないし。
1日1ページも書けるのかは心配だが、使い道に困っているマスキングテープと意外にたくさん持っているスタンプやインクが活用できるのではないか、そもそもカバーのローズプードルが好みすぎるという理由で3500+税を買っていいものか悩むのである。
どうも定番と思われるブラックなんかも裏地の色が変わったりするので来年も同じ色があるとは限らないようだ。ほぼ買う方に心が決まりかけて、あとは購入ボタンを押すだけである。
気づきの手帳ってのもちょっといい気がする。

というわけで買った。やっぱり本体は英語版の方がデザインがすっきりしてるしお言葉が正直邪魔なので。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。