09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



8/9博物館ふぇすてぃばる!初日後編

 ファブリカ・ディ・ビータさんのところで20万円のガラスの骨格標本を見る。画像で見たときよりやっぱり実物の方がすごくておおってなる。だって骨格というほとんどが中空な代物でものすごく技術がいるんだろう。ガラスペンの問い合わせが多かったそうで明日は持ってくる予定とのこと。

 カンブリ屋さんのカンブリア紀古生物花札は必ず買うと決めていたものである。ロット的に在庫切れの心配はしてなかった。花札と同じ絵の缶バッチとクリアファイルを買った。アノマロカリスのぬいぐるみはだいぶ売れた模様。花札は説明書が入っており、絵柄と生物の解説、こいこいの遊び方など。クラウドファンディングの協賛者の名前があり、その中に土屋健さんのお名前も。
20140817163154a07.jpg

 ワークショップのアナガッチンガーの講演のアナウンスがあり、気になるがぼやぼやしてるうちに定員。「化学で解く!生物の謎」も気になるがこちらは時間の都合で断念。

 こうもり屋さん。コウモリ自体はあんま好きではないんだが見たら結構かわいい。Tシャツの在庫があればと思ったが小さいのしかなかった気がする。お目当ての手ぬぐいだけ買った。手ぬぐいもたくさん持ってるから増やしてはいけないものの一つなんだが結局買ってる。おそらく南十字という作品名だったかと。これからのハロウィンに向けて紫がステキ。
201408171636025cd.jpg

 パイライトスマイルさん。ここも2ブースあって売り子さんが結構いるのに人が途切れない。Tシャツは何か買いたいが自分は着ないので旦那の土産用に。夫婦ともに馬好きなので、以前旦那がカッコいいと言ってた鷹匠と迷ったがやはり電気ウナギTシャツにしました。イベント特価でお安くなっておりました。裏側にもワンポイントがあってかわいい。旦那にもストーリー性のあるイラストレーションが面白いと好評でした。横っちょにガクタメの黄銅鉱の標本が置いてあって、あーあの黄銅鉱Tシャツのデザインってそういう意味だったのかと納得。
20140817215628419.jpg

 ZUCKERさん。イカとタコのDJTシャツかわいい。薄い本買いました。写真ではわかりにくいですがテカテカの印刷や特殊紙、遊び紙、変形裁断、本文はザラ紙というちょっと凝った装丁となっております。ハルキゲニアが主人公のモノクロ絵本。細い線と雰囲気が好みです。文章は少なく描き込みは多く。パブー電子書籍版もありますが独特の質感を是非紙で味わって欲しい二冊です。
20140817163356003.jpg

 時計荘さん。鉱物を使ったジオラマ、本物はちょっとお足が。で、ポスカのみお買い上げ。蛍石じゃらじゃらしたい。ちなみにポスカが入っている袋はエンボス加工でロゴが浮き上がるステキ仕様です。
2014081716315846e.jpg

Effe*さん。薄い本を購入。一度友達とやった浜での貝殻やシーグラスを探す行為はビーチコーミングと言うのだと知る。必要なものや注意点、臭い対策など実用的な一品。
20140817163159fe9.jpg

 会場には4時くらいまでいただろうか。出口を出てすぐ右手側に普通にたくさんの机と椅子があって休憩スペースとなっていた。長時間の過集中や暑さで気分が悪くなっていた。もそもそと買っておいたカロリーメイトを水で流し込んだ。スヤァとお休みの人もちらほら。
 ミュージアムショップは子供向けのもの置いてないようだ。
 帰り道を何故か間違える。門やお堀、千代田会館などを写真に収めるも天気悪く写りは今ひとつ。九段下の駅でちゃんと大荷物を回収。



20140817163154a07.jpg

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

