05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの買い物

馬への未練がまだ残っています。お金があればやれるのに。月給が+3万円欲しいですね。
最近は休みの日は朝食にパンを食べます。久方ぶりに食べたバターがおいしくて多めにつけたら腹を壊しました。

土曜日は病院行って、図書館でリクエストの申請用紙を持って帰ろうとしたら案外枚数が置いてなかったので数枚にとどめました。

本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)
(2013/09/27)
鳥山 仁、九瀬 足波 他

商品詳細を見る

ちなみに鳥山仁さんのこの本もリクエスト申請しましたが、却下されました。18禁じゃないのにさ。自腹で買ってもいいけど、すでに本が本棚に入り切らない状態なのでちょっとまだ迷ってます。手元にまだ積ん読あるしなー。

ガソリンをついでショッピングセンターで文房具屋をうろうろ。よく考えたら来週も大きな文房具屋に行くのでほぼ何も買ってないような。その代わりに冬用のパジャマと処分セールのネイルなどを大量に購入。さらに化粧品売り場をうろついて色々買いました。左上からブルジョアのミニネイル、パックスナチュロンらしきローズ石鹸、ローズの香りのハンドクリーム、paのネイル、リアルカラーネイルは定価525円が300円だったのでまとめ買い。
2013120817320922a.jpg

少し昼を過ぎた頃に家に帰り、買い置きのカップラーメン。インスタントって言っても背脂入ってるしおいしくなったもんだなあ。

ずーっと「スクラップブッキング作らなきゃ」って思ってたけどなかなか怖くて政策に取りかかれずにいました。道具を出すだけ出して、先に年賀状を作りました。いつもはプリンタで済ませるのですが、万年筆を買ったので今年は手書きメインです。手作りの消しゴムはんこ(私が作ったのではなく購入したもの)やひらがなスタンプとメッセージ添えて作りました。ぼっちの特権で年賀状の送り先が片手で足ります。しかも二人は会社関係なので出さざるを得ないだけなんで、友人一人と義母が個人的な付き合いですね。 義母は年賀状しかつきあいがないので顔をすっかり忘れてしまい、すれ違っても気づかなかったことがあります。

で、スクラップブッキング作ったらちゃんと昔みたいに色々思いつくし、結局は一気に二枚も作ってしまいました。教室がなくなってもうやらなくなってしまうのではないか、という恐怖があり、実際数ヶ月間手をつけませんでした。そのくせ必要な道具はどんどん買って行くというアレゲな状態が長らく続いていました。
別にプロじゃなくても、いやプロじゃないからこそこういう創作に対する恐怖みたいなスランプのような状態になるんじゃなかろうか。
20131208174137fef.jpg
20131208173855573.jpg
これは二枚とも六月の写真ですね。バラとアジサイ。束になった写真を見返したら一月に行った下関の写真が手付かずなのに気づいた。平家一族のお墓参りした思い出。

旦那と久方ぶりに近くの喫茶店で晩御飯を食べた。私が物心ついたときには存在していたので二三十年前からあると思う。メニューもそのときから変わらない。ぞうすいと、焼き麺。ゴージャスにかに雑炊頼んだら缶詰のほぐし味とかじゃなくてちゃんと殻のついた爪が入ってた。
で、旦那が妙に和んでた。今時のカフェでは消して出せないこの「実家にいるかのような落ち着き感」。これって長く続いてる個人店ならではですね。あと旦那が、マスターがコーヒーをちゃんとサイフォンで入れてるの見て感心してました。あのコーヒー飲んでみたいって言ってた。

まあなんかテレビ見てたら風呂に行くタイミングを再々のがして、チャットして風呂に入るって言ったけど実際はネットサーフィン(これ死語だよな)やらなんやらでまたまたガンギマリで目が疲れたり気分が悪くなったりしてやっとこさ風呂に入って、またパソコンを凍えながら見てたら二時くらいに寝ました。

日曜はまた早起きしてパン食べてなんか色々やって二度寝しようとしたけど旦那の布団に滑り込んで話をしていたので結局は仮眠は取りませんでした。お昼はお弁当屋さんが閉まってて結局はマックにしました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。