05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



色々と反省

11/3
前日から予定を立てていたにも関わらず、ネットにかまけていて出遅れた。先にドラッグストアと図書館に行くはずがその時間がなくなって、まずはスクラップブッキングの材料を買いに行った。作品し最近全然作っていない。教室がなくなったらどうもね。
今回はセールだったのもあって、色々選んだら時間がかかった。今回は手作りの消しゴムハンコも年賀向けのがあったので3つも買ってちょっと出費がかさんでしまった。
20131104225344dfa.jpg
2013110422534613f.jpg
201311042253477db.jpg
201311042253481f1.jpg
20131104225350fcf.jpg
20131104225414e83.jpg
2013110422541567f.jpg
20131104225417c67.jpg
2013110422542013f.jpg
2013110422542079d.jpg
20131104225446e3d.jpg
20131104225446528.jpg

ドラッグストアでハンドクリームを試す。
今使っているROSYハンドクリーム(フエキノリが作ってる)が匂いがいいし、べたつかないのでお気に入りなのである。元々何かをつけるが嫌いなのでアクセサリーも結婚指輪を帰ったらすぐ外すくらいだし、ハンドクリームはべたついたり皮膜感などが気になって去年も買ったのに結局使わなかった。
これがネットで検索しても全然ヒットしないし、不易糊のサイトにもコスメのページはあるがこの商品は掲載されていない。問い合わせたところ、ハンズとロフトのリアル店舗にしか置いてないそうだ。だから代替品を探しているのだが、案外皮膜感やべたつきの残らないものがあるのでハンドクリームも毛嫌いしてる間に進化したのかと考え直し中。

図書館に予約した本を取りに行ったら閉館日だった。ホームページで開館してるか確認したはずなのにどこ見てんだ私。

写真を引き取りに行って、旦那に帰るメールしたら昼ごはんを買うように頼まれた。
母からまた遊びに来ないかメールが来たので「用事がないです」と返信した。旦那に話したら、「元々11月になったらちょくちょく行くって言ってたのにその返事はないやろ」と言われた。

午後から100均で色々買う。バスタブラックに使うソープトレイを、事前にサイズを測って買う時にもメジャーを持って行ったのに、実際にラックに置いたらはみ出す始末。
スーパーではちみつを購入。100均で以前買ったのは中国産はちみつ20%の普通サイズのボトル。今日買ったのはミャンマー産の純はちみつ1kgが600円くらい。100均ってやっぱり割高だなーと実感。仕方ないね。
20131104225447a5d.jpg

家に戻って疲れたから昼寝でもしようかなと思っていたら旦那の不調が治らず、晩御飯も買いに行ってくれないかと頼まれた。
「さっき買い物に行ってきたばっかりなのに、なんで先に言ってくれなかった」
「出かけるのは知らなかった。自分で買いに行く」
確かに買い物に出歩いて疲れてたけど、劇鬱の旦那よりは自分の方が元気なわけで、その後も昼寝もせずに片付けなどのいろんな作業をしていた。本当に自分って冷たいなあと思う。

旦那がおやつと明日の朝食のパンを買って来て、晩御飯はラーメンを食べに行くことになった。
味噌バターラーメンが食べたかったのでちょうどよかった。旦那は激辛ラーメンを頼んだ。おいしい店なのにこれだけはカップ麺の方がマシなレベルだったらしい。余談だが店員さんが外国人で、(黙ってれば日本人に見える)ちょっと会話が成立しなくて「替え玉は後で頼みます」「分かりました、ご一緒にお持ちします」という流れになった。冷めたせいか麺が固かった。激辛ラーメンを一押ししたのも彼女だった。

最近の私が活動的過ぎて、遅く寝て早く起きたり色々と買いすぎたり色んなことに手を広げすぎているように見えるから旦那が心配してくれた。旦那も躁の時期があったから気づいた。自分でも薄々感づいていたのか長風呂をするためにバスタブラックやリラックス系のエッセンシャルオイルを買いあさった。
少々自覚したので反動鬱が来ないようにソフトランディングせねば。

八重の桜で新島襄が死ぬ死ぬ詐欺だった。
絵に描いたような良妻賢母で影のような地味な存在だった時栄さんが急に色気を出し始めて、フラグやねーと思った。来週のときのために今までステルスだったのか。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

