05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物地獄。

昨日の時点で二万円近くの赤字だった。
私の場合はネイルの手のかけ具合で自分の精神状態を測れるんだけど、最近は平日は仕事モード、休日はお出かけモードと週に二回も塗り替えてるから大したもんだと思う。

朝は健康診断に行った。今までは勤務時間中に受けていたのだが、休みに各自受けに行く形式になった。事前に地図だけでなくストリートビューで風景も確認しておいたので予定より早く着いた。

昔の健康診断は聴診器を服の上から当てるような適当ぶりだったが、至って普通の病院なので「丁寧に診てもらえるからいいか」と思った。休日に仕事の人と会うのは嫌だが。

意外と早く終わったので一旦帰宅。旦那はまたパニック発作で苦しんでいた。仕事中は気が張ってるので緊張の意図が切れる休日に症状が出る。

昼ごはんは適当に弁当を買ってきたものを食べてから二人で外出。
ドラッグストアで化粧品をまた買いあさってしまった。しかもルースパウダーはルーセントがいるのにパール入りを買ってしまった。これ使ったらテカテカでハイライトくらいしか使い道がないわ。
赤リップが流行ってるようなのでマジョリカマジョルカの限定グロスと、服に合うなじみ系ピンクの口紅を買った。口紅は数年間買ったことがない。
マスカラも、滅多に使わないので数年前のものをまれに使ってたが、マジョリカマジョルカの限定品で青ラメ入りのに飛びついた。久方ぶりにマスカラを使って、1260円なのに細くきれいに伸びることに時の流れと技術の進歩を感じた。
理想的なブルーネイルがオンラインではなかなか見つからなかったがキャンメイクに普通にあった。でも質が悪いから全体的に塗るのには難があるんだよなあ。安いやつは、ラメ・パールを重ねる程度じゃないとすぐ剥げる。
201310272206147bd.jpg

次は100均。
PCメガネ買ったんでそれ用のケースの、手帳用の予定シール、ガスールのクレイを入れる容器とパック用の蜂蜜、最近はまめにハンドクリームを塗るようになったので寝るとき用の手袋やスワロフスキーのストーンなどを買いました。旦那を待たせすぎてしまった。
20131027220615636.jpg
夕ご飯にイタリアンを食べに行こうという話になっていたので電話で予約を入れました。

帰って化粧直しをして早めのディナー。最初のお客でした。昼間は予約をしないと入れないくらいの人気店です。パスタは昼でも食べられるのでピザを頼みました。
まずは温野菜のバーニャカウダ。初めて食べました。ソースはあえて言うならクリーム系ですかね。きれいに盛り付けられています。
201310272206171f9.jpg

まずは半月型のピザ。名前忘れたけどピザの中にチーズが入ってて生ハムが上に乗ってるカルツォーネ。ちゃんと手作りの生地を釜で焼いたものなので宅配とは比べ物にならないです。
201310272206182cc.jpg
次はパンチェッタとガーリックのピザ。質の良い食事でした。
20131027220620412.jpg

で、珍しく夜のイベント。図書館で弦楽四重奏コンサートがあったので申し込んで参加しました。会場が狭い分近くで音が聞けるのは良かったです。曲によって練習量にばらつきがあるのかミス何回かしてましたね。まあタダなんでいいですけど。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。