11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



センチュリーシャルトルブルーとインクの月夜

衝動買いで買った万年筆が届きました。
書き味がよくて先が細いプラチナ万年筆。実際に店頭で試したのはブルゴーニュの方で、そっちが限定品だと勝手に思い込んでいたのもあって最初はブルゴーニュにするつもりでした。ナイト・アンド・デイ ディンプル&ポケッティア・キット《ゴールド》も金だし、合わせるならブルーかなと。美輪さんのコンサートもブルーと金だったし。で、シャルトルブルーの方にしました。シャルトルブルーで検索するとシャトルブルーで登録してるよAmazon。
プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー シャトルブルー 極細字 (EF) PNB-10000# 51-1プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー シャトルブルー 極細字 (EF) PNB-10000# 51-1
()
プラチナ万年筆

商品詳細を見る

20131016204805c89.jpg
オマケでカートリッジついてるけどいらん。

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 月夜パイロット 万年筆インキ iroshizuku 月夜
()
パイロット

商品詳細を見る

ちまちま柚子胡椒味のポテチ食べてたら、インクが届きました。
201310162047239c2.jpg
思ったよりボトルがでかいですが、定価1575円で50mlって高いんですかね。30ccが400円なので高いですね。箱はヘアライン加工風になっています。
画面には写っていませんが、別売りのコンバーター500が必要です。
20131016204531e00.jpg
説明書片手にインクをコンバータで吸い上げました。採血みたいです。
では裏抜けすると分かり切っているモレスキンに試し書き(メモページ使い切ってるのでその他のページですみません)。
20131016204533a9d.jpg
見ての通りです。
裏抜けはこんな感じ。ちょっとこれは使えるとは言えないですね。
20131016204535e68.jpg

そしてツバメノートナイト・アンド・デイ・ディンプルに試し書き。
2013101620453690f.jpg
普通に書けます。当たり前ですけど。
同じノートで、店頭で試し書きしたときは太さが違ったせいか、かなり色が強くてただのブルーブラックにしか見えませんでした。EFで書くとパッケージに近い感じの色です。
ちょっと当てが外れたのは半透明なボディなのでてっきりインクの残量が分かるだろうと思ってたんですが、分からなかったことです。

プラチナ万年筆のインクのページにて、ブルーブラックの性質を知る。酸性ってのは知ってたんですが。長期保存できるならペン先も金だし、、使ってみようかしらん。
で、ポケッティアにぶら下げるわけだけども、ささっと使おうとするメモなのに回転式キャップの万年筆を使うのはいかがなものかという気もするが気づいてたときすでに遅し。
見た目の色合わせって大事じゃないですか。

theme : おすすめ商品
genre : その他

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

