09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイプオルガンコンサート

昼からiPad miniを頼りに教会へ行った。無料でパイプオルガンのコンサートがあるのだ。
なにやら軽快な音が聞こえてくる。開場前の暇つぶしがてら、おじさんが手回し式のパイプオルガンを自動演奏していた。ハンドル回すだけで曲が流れる。私もやらせてもらった。パイプオルガンがドイツ語っぽかったのでドイツ製なんだろうなと思ったら当たりで、名前が"イェーガー"&ブローマーだって。

すでに整理券はなくなっており、空きがあれば入れるかもとのことだった。どうも通ってる信者ですでにはけてるようで、めっちゃ部外者でした。ほとんどが65歳以上。唯一若かったの私たちといってもいいくらい。そのせいか、スマホの電源の切り方を教えてと見たこともないXperia渡されました。だから田舎の高齢者にそんな高機能なもんなんていらないんだって。ついでに電源の入れ方も念のため教えておきました。
奉仕活動の表など、キリスト教教会とはどんな場所か探る。聖書の勉強会もあるようだ。
で、開演間近になって、座っていいよと言われて座席確保。
オルガニストは奇しくもベルギー人でした地図みたいな名前で、フランドルなのかワロニーなのかは分かりません。大好きなバッハのパイプオルガンの生演奏を聞けてよかったです。メンデルスゾーンってこんな曲作ってたんだーとか色々と鳥肌ものでした。

文房具屋に相変わらず試し書きの万年筆がなくて退散。スーパーで食料調達。
またもやFMトランスミッターが雑音だらけになり旦那が解決法を何故か探し当てた。

八重の桜見て、ダンガンロンパ見て、進撃の巨人見た。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。