11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またしても散財。

旦那に買い物に付き合ってくれるか昨日確認して、一緒に行動することになった。
読みかけの本のメモを取る作業がなかなか終わらず、旦那が先に駐車場に行って待っていたのだが、今日は私の車で出るから単に旦那の車にある荷物でも取りに行ってるのだろうと思っていたら旦那から電話がかかってきて
「待たせすぎじゃない?」
聞き流して意味を取り違えたのは確かだが、いやそもそも先に行っておく必要なくないか。

iOS7になってから操作が色々変わってわからん。漢字変換もなんか変わってて、漢字変換した後に予測変換が出るんだけど、それを使いたくないときはエンターキー押せばよかったんだけどそれやると改行されてしまう。十字キー押したらそれこそ予測変換されちゃうしどないせえと。
漢字変換しようとスペースキーを押したら第一候補に変換されるときと、平仮名のままで、もう一度押さないと変換されない場合がある。
ATOKのかな入力にいい加減対応して欲しい。多分apple側の仕様のせいだと思うんだけど。そしたら1200円なんて惜しくないのに。

旦那のトップスと靴の色合わせが青と赤できれいだったので褒めた。旦那は割とオシャレな方なんで、私服はカラーの服が多い。
100均一行って広い店内を巡って店員さんに商品の場所を聞いても欲しかった手帳用の小さなシールはなく、柄付きスポンジを買うのを忘れた。手帳を確認してもこのザマだよ。すでに時間をくった。
気になるアイテムデコテープがあって、クローバーモチーフは好きなので買った。スクラップブッキングで使用しなかった写真を入れる用のアルバムも買ったけど、背面に汚れがあってまあ100均だから仕方ないかと。
image_20130923013506b24.jpg

で、ドラッグストア。
先週ラヴーシュカのシャドウ買ったのにやっぱりヴィセのアイカラー買うという暴挙。先週なんで我慢できなかったんだろう。代わりのものを買うと結局本来欲しかった方も買ってしまう。
でも、最初はボルドーにしようか、腫れ目になるから紫にしようか悩んで旦那の意見を聞いたらカーキがいいと言うのであ、そっちかー、紫は持ってるし(実際にはもう捨てた後だが)紫色のものはよく買ってしまう。後から考えたらカーキ×ブラウンって秋らしいし。
で、雑誌でオススメしていた赤みブラウンのジェルっぽいアイライナーまでちゃっかり買ってる。アイライナーブラシで他のシャドウの締め色使えばいいやって割り切ったはずなのに。
ネイルを入れている箱もかなりキツイのにネイルカラーも更に買う。この箱に入る以上は買わないと決めている。まあ横にしたら入ったからセーフな。
image_20130923013509434.jpg

遅ればせながらパン屋の中のイートインでお昼。なんとか席には座れた。
ランチ撮ろうとしたらiPad mini持ってくるの忘れたことに気づいた。エバーノートフードが使えなかった。あ、私のケータイにもカメラついてないんで。
四つの前菜はおいしかったけど、お店でも販売してる海藻がすべての前菜に入ってるのは如何なものかと。
あとオリーブオイルが置いてあるのにフランスパンがないし。

図書館で新刊コーナー見て、メモしていた本を探すが所定の位置になかったり、同じ棚の別の本が気になって読み始めたり。で、枠限界まで本を借りた。

予約していたケーキを受け取って実家で父のお祝い。私は手帳に思いついたことを書いたり消化したタスクにシールを貼ったりしていて旦那ばかり会話してた。
適当に切り上げて長居はしなかった。
旦那が、お母さんの機嫌が悪かったことや、母がいると父は羽が伸ばせていないとか、私がまったく気がついていないことを話した。実の親にすら関心はない。

旦那が髪を切っている間に靴屋で物色して、案の定秋冬向けに見繕ってしまう。
安いけどデザインが今ひとつなのとかわいいけど二倍近くするショートブーツで迷っていたら店員さんに話しかけられて、その丈のスカートを履くなら長めの方がバランスがいいですねと言われる。
迷ってるときに旦那から終わったよと電話がかかってきたので、後でまた旦那と見に来ますと言って旦那をピックアップしてすぐに靴屋に戻った。
で、靴を見せたら「予算次第じゃない?」どちらがかわいいか聞いたら「そりゃあ高い方でしょ」と言われて、やっぱり自分が思ってる方だったのでそっちを買った。
レジでさっきの店員さんに「そちらにされたんですね」と言われてそういやあの人の顔見てなかったわと。
image_20130923013505b6e.jpg

ショッピングセンターに行って、入れ替わった店を色々と見る。もう化粧品コーナーには行かない。おもちゃ屋をうろついたけど、昔は置いていた科学系のおもちゃがなかった。改装前からなかったけど。
文房具屋に万年筆も一応置いてた。コクーンはなかった。

晩御飯にケバブを買うつもりだったのに店がなくなっていた。
普通に食品売り場でお惣菜。いつものスーパーより多彩でおいしいのが揃ってるし安い。ただし生鮮食品は弱いと旦那が言っていて、主夫力の高さを感じた。
お菓子代わりに食塩と油を使っていないアーモンド、ジュースの代わりに豆乳。見たことない味があったので四種類とも買ってしまった。日持ちするし。

帰り道に文房具屋に行きたいのを我慢して、さっき旦那がひっぱってちぎれてしまったFMトランスミッターの値段だけ確認するために電器屋に行くことにした。Amazonで値段を調べて安い方で買おうと思ってたけど肝心のiPad miniがないし、ケータイではwebが見られないので旦那のケータイからチェックしてもらわないといけない。面倒臭くなったので、買って帰ることにした。
よく考えたら、仲のいい店員さんから買えばいくらか引いてくれる。幸いその人がいたので、「お久しぶりですー」って挨拶したら黙って値引きしてくれた。失念していたけどポイントもたくさん溜まっていたので半額以下で買えた。
保証や初期不良のこともあるし家電だけはリアル店舗に限るわ。っていうか今確認したら値引き前の値段で比べてもAmazonめっちゃ高い。あ、これライトニングじゃないやつね。私のはiPod classicなんで。昔のより3DサラウンドとUSB充電が可能になったのがいいな。

iBUFFALO 【iPhone4S動作確認済】iPod&iPhone専用FMトランスミッタ充電ポート付オートスキャンタイプホワイト BSFM08WHiBUFFALO 【iPhone4S動作確認済】iPod&iPhone専用FMトランスミッタ充電ポート付オートスキャンタイプホワイト BSFM08WH
(2011/10/04)
バッファロー

商品詳細を見る


ケーキを食べたから、先に風呂に入って晩御飯は遅めに食べた。

八重の桜は見たけど半沢見逃した。まあ先々週からBGVにしてた程度だからいいんだけど、なんか雰囲気だけ味わいたかった。

進撃の巨人とタンガンロンパ見た。
ニコ動に半沢MADが思ったよりランキングにあってドラマがMAD素材になるの珍しいな。

昨日届いたマトリョーシカの目薬ポーチが可愛すぎてずっと机の上に置いてある。で、何回も旦那にかわいいって言ってもう何回も聞いたって言われる。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

