08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


世間は三連休でもうちちは二連休までです。

祝日があると、必ず土曜出勤になるため、盆と正月以外は三連休以上はない。
土曜日は仕事帰りに実家に寄って東京土産と地元の情報誌と頼んでいた美輪明宏の録画DVDを受け取った。

日曜日は朝から墓参りに行ったが思ったより人がいてそういやお彼岸だっけと思った。なぜか旦那の方が墓の場所を忘れていた。改めて家紋を眺めて、決して自分が入ることないんだなあと思った。母方の墓だからだ。

ドラッグストアでいつもの洗顔料を多めと、セザンヌのチークを買った。熊野のチークブラシを買ったからだ。

焼肉屋でいつものカルビとホルモンのセットを食べた。相変わらず1000円なのに美味しい。みんなそれを知ってるから、開店してすぐに席は埋まってしまう。

目的の温泉に入った。たまたま大好きなバラ風呂の日に当たってラッキーだったが、経費節減のためだろう。前回よりも花の数が半分か三分の一くらいに減っていた。不愉快な出来事もあり、元来落ち着きのない私はいろいろな風呂を数分おきに入って回った。
旦那はいつもより長めに風呂に入り、私は少し早めに切り上げたところほとんど同じ時間に上がった。「少しゆっくり過ごさないのか」と言われたけどいつもは私がいつも旦那を待たせて、合流したら帰るのでいつも通りにしようとした。その後の会話で、本当は旦那はごろごろする時間が欲しかったことにようやく気づいた。

ショッピングセンターで、旦那は椅子で待ってると行った。思いの外スクラップブッキングに使えそうなスタンプなども置いていた。私の目当ては小さな、手帳に貼れるシールだ。これが探すと意外にないんである。ほとんどのものは大きすぎるし厚みがあるのも使いづらい。
や大きすぎるが我慢できる程度のものと、小さなスタンプセットを買った。休みが一部不定期になるから、出勤と休日のスタンプに使おうと、◯×や天気など手帳に使うことを想定したセットだった。
会計を済ませたらレジうちの店員が知り合いだったが声はかけなかった。子供向けの文房具もあり、念の為に覗いたら理想通りのサイズのシールがあったのでそれも購入した。

化粧品コーナーに行ったがヴィセは置いてなかった。どうしてコーセーは置いていない店が多いのだろう。エスプリークは必ずある。ファシオもあるのにヴィセはないのだ。ハッピーバスデイも置いてないところが多い。
こっちに置いてあるセザンヌの方がさっきのよりも良さそうなチークがあったし、ラヴーシュカのチークは二色のグラデになっていてこちらの方がずっとよさそうだった。ラヴーシュカのアイシャドウとセザンヌのルースパウダーを買った。

それから夕飯とおやつと飲み物、翌日の朝食昼食を買って帰路についた。
買ったもの。
image_20130916222132832.jpg

翌日はほとんど昼寝で過ごしていたら晩御飯の時間になっていた。寿司は私のだけサビ抜きにしてくれていた。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

