11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本が読みきれない。

昨日は二時に寝たけど六時に起きて二度寝。七時半くらいに目を覚ました。
身支度を整えて、百均で撥水ペーパー(風呂で色々思いつくときがあるから)や綿棒、洗顔ブラシを下げるためのフック、ミルクティーを買った。ペットボトルはスーパーだと89円くらいであるから無駄な出費だったが喉が乾いていたので仕方ない。一応化粧品のたぐいも見るけど、百均で買ったら負けな気がする。

次にドラッグストアに行ってメイクアップ用品を眺める。ネイルももっと欲しい。KATEのシャドウ欲しいし、ファンデブラシが欲しいからパウダリーのファンデも欲しくなってくる。チークも大昔に買ったコーセーのコフレに入っていた3色チーク+ハイライトを未だに使ってるけどあれ何年前のだろう。買うならオレンジとピンクが欲しいから、マジョリカだと二色も買ったら3600円もするなあ。ってエスプリークに四色チークあった気がする。あとエスプリークのファンデブラシの方が資生堂より安いし限定柄&ケースなので心が揺れるけど熊野筆じゃないしなー。
でもポイント溜まって500円値引き券出たんだよなあ。

旦那から昼ごはんを買って帰って欲しいとメールが入った。

図書館に行って予約した本を受け取りに行った。昨日は確認したときよりも一冊増えていた。予約枠を自分は使い切ってるので旦那の枠で予約していたので、知り合いの司書さんからは「夫婦揃って本が好きなのね」と笑顔で言われた。旦那の名義で借りた中には日経ウーマンも混じってましたが。

で、昨日の夜にネットから依頼したデジカメプリントを受け取りに行き、枚数が多かったので10%オフクーポンが使えた。TSUTAYAでもデジカメプリントできるけど品質が心配なんだよね。一枚5円で長期保存は無料かなあ。

弁当屋は何人かお客さんがいて少し待たされた。旦那に今弁当屋ってメールしたらもう頼んだ?って返信来たけどメニュー変更したかったんだろうか。

帰って大量の本とその他の荷物を抱えてヒィヒィ言ってたら運動不足?  って旦那に言われた。
「本が重いの」
「ああ本か」
お昼食べてひたすら読書。まずは気楽な雑誌ですよ。残り12冊+読みかけ一冊だけど、読みづらそうな本は少ないので多分今週中に読み切れるはず。二週間借りられるんですけど、新しい本を借りて来たら前の週に借りたものはどうしても興味の鮮度が落ちるというか。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

