05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうして姉の家に行かなければならないのか。

朝起きてパン食べて服を着替えた。今日は姉の家に行かなければならないので旦那も実家に行くことになっているので別行動だ。
まずは図書館に行って期限の過ぎた本を含む読了本を返却。新刊コーナーに目ぼしいものはなく、なんとなく利用照会してみたら、お知らせメールこそ着ていないものの購入リクエストの本が多い準備済みだったのでカウンターに受け取りに行った。司書がカードをバーコードで読み取って後ろの予約棚を探しに行ったが、カウンターの目の前の一番上に自分の名前の予約票が挟まった本が置いてあったので、「こっちにあります」と言って受け取った。

超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術
(2012/12/13)
美崎 栄一郎

商品詳細を見る


ドラッグストアで生活に必要なものを買う。シャンプーの詰替は、以前は見つけられなかったハッピーバスデイを見つけたけれど容量を見たら240mlしかなくてギフトは400mlくらいだからこっちの方が割安なことに気づいた。まあ今はピンク使ってるけど年だからアンチエイジングができるグリーンにした。洗濯用洗剤は安いのにして、問題は柔軟剤である。いつもはバラを中心にいい匂いがするものを取っ替え引っ替え使っていた。しかし今は香水をつけているので柔軟剤に香りは求めてないんだがどれが匂いの少ないものかよく分からないので部屋干し向きでパッケージ的に香りが主張してないレノアにした。多分ラベンダーの香りがするのだろう。ずっと買い忘れていた衣料用漂白剤も汚れに直接泡がスプレーできるタイプを買った。
自分用の洗顔料。こないだ別の店で買った時はその店の方が安いかと思ったが、計算してみたら一個当たり1円50銭しか変わらないので移動にかかるガソリン代の方が無駄だったことに気づいた。日焼け止めの詰め替えも買ったし、なんだかんだで滅多に化粧しないにもかかわらず美容費がそれなりにかかるから女を維持するのは面倒である。

実家に行くと父が起きてきて母はいなかった。電話が母からかかってきてあとから車で迎えにくるとのことだった。
父親に頼んでおいた録画は、DVDをとうに渡したと思い込んでいて結局はどこかにいってしまっていたので再度焼き直しとなった。一時間ちょっとの番組だけと焼くのも同じくらい時間がかかるようだ。
母が帰ってきて姉の家に三人で行った。
4歳児の甥っ子は見事に日焼けしていた。女の子なら母親が日焼け止めを塗るだろうねと言ったらそんなことはないと父親に否定された。

ちらし寿司とサラダと刺身などを食べて、余った料理を母がタッパーに詰めてくれた。旦那には食べ物をもらって帰ることはないだろうと言っておいたんだけどなあ。
結局、実家は狭いから祖母の家だった姉の方が広いのでこれからも盆と正月は姉の家に集まることになるのだろう。
猛烈な眠気に昼寝。ゼリー食べて水分補給に麦茶飲んでまた寝た。借りてきて本は半分くらいしか読めてなかった。
どこかに出かけていた父はアイスを買ってきてくれたけれど一つ足らなかったので、最終的に姉が甥っ子と半分こで話が落ち着いた。

父は「風立ちぬ」が見たいらしくて誘われるけどお金ないしねーと流した。多分おごってくれる。
帰り道で父が「今から見に行こう」と言い出したのでさすがに断った。

家に帰るとただいまと言っても返事がなかった。また旦那は調子が悪くなっていた。当然晩ご飯の用意なんかしてなかった。
ついでに私も寝たらインド人のファッションショーの夢を見たんだけど髪型が大仏様だったので昨日読んだ聖おにいさんのせい。
もらってきたちらし寿司などを食べた。おやつは買ってないはずだよなあと思ったらあるよと言われて喜んだ。昨日の時点で買ってたプリンだった。

最近のプリンはとろける系ばっかりで、たまには手作りのプリンとか食べたいな。そもそも柔らかいものをクリームじゃないかというくらい柔らかくしたものが標準になるこの現象って何なんだろう。

ガスボンベが爆発した事件で、旦那が花火とか言うから「屋台のガスボンベだよ。花火でガスは使わない」と言ったら「間違いに厳しい」と凹まれた。
間違ってるのは悪いことだと思ってるのと聞かれたので間違いは間違いでそれ以上でもそれ以下でもない、と言ったら、俺の(受取り方が)悪いとなんかまた自分を責めるモードに入ってる模様。
最近厳しいとか言われても間違ったものをスルーするというのは難しい。だいたい、家庭内のことだけならいいけど間違いを訂正しないと最終的には外で恥をかくことになるわけだし。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

