09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那のいない休日二日目〜籠城戦

旦那を見送ってからちゃんと起きて本を読んだ。昨日から読みかけで続きが気になってた。

マグリット: 光と闇に隠された素顔マグリット: 光と闇に隠された素顔
(2012/12/26)
森 耕治

商品詳細を見る

これ、マグリットの知らなかった新事実が明かされるのはいいけど正直知りたくなかったことまで書かれてて微妙な気持ち。彼が絵画に目覚めるきっかけとなった墓地で遊んだ女の子と画家が特定されてます。今まで通説とされていた解釈を、時代背景や彼の好きな小説や映画から読み解き直しており、なかなか説得力があります。

昼ごはんにサラダ、と思ったら野菜は表面だけで中身はポテトサラダという代物とカップヌードルのSiOを食べた。昔からチリトマトが食べてみたくて機会がなかったから最初はそっちにするつもりだったんだけどオリーブオイル入りというのに惹かれて。サラダとカップヌードルという組み合わせに旦那からは「独身男性のチョイス」と言われた。

て、腹ごなししたらスクラップブッキングの作品を作ろうとして道具や材料を机や床に広げるもやる気が全く湧かない。
ずーっとiPad miniで面白くもないブログを見ていたら眠くなって昼寝してまた起きて、旦那が帰ってきたら急に作品を作る気になった。なんだ、旦那がいないとなんにもする気がなくなるのか。
でももう晩ご飯の時間だからほとんど作業はできなかった。

八重の桜見て、池上彰の戦争特番見たら旦那も意外と面白いと言って一緒に見た。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。