09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那のいない週末一日目

朝から病院に行く予定だったのに、だらだらとインターネットで時間を潰してしまった。まだ読み切っていないけど返却期限が迫っている本が一冊あったから、無駄な時間だった。

病院に行ったのがやっと11時。張り紙を入り口に貼っているので何事かと思って見たら「手術のため午後の診察は三時半から」と書かれていた。午前中に行って良かった。
ドラッグストアとスーパーで買い物。
帰ってカップラーメンを一人で食べる。

実家に行くと両親がいた。いつもの地元情報誌をもらう。
家政婦のミタの録画(途中から見始めたので四話くらいまで見てなかった)をだらだらと見て過ごした。母親は認知症の祖母のところに泊まりに行っている。

父親が喫茶店に行こうというのでちょっと時間が遅いと思ったけど行くことにした。目当てのところは駐車場が埋まっていたのでいつもの陰気なおじさんがマスターをやってるとこに行った。味はおいしいそうだが私はコーヒーはあまり飲まないのだ。最近はアイスティーしか頼んでない。

父親が突然バツイチの女は偉そうにしてろくでもないと言い出したので適当に話を合わせてあげた。世代的にミソジニーが標準なんだから仕方ないんだろう。

だらだら離して帰ろうと思う頃に新たにおばあちゃんがお客さんとして入ってきた。父親がの知り合いで、今度この曲を弾いて欲しいんですとムーンリバーの譜面を渡していた。
ダビングとか何年ぶりに聞いた言葉だろう。録音方法を聞いたらCDプレーヤーで曲を流して向かい合わせのおそらくカセットテープでマイクで録音しているそうです。せめてケーブルでつないであげて!

で、遅くなったわけです。旦那にいつ帰る?ってメールしたらもう帰ってた。実家に戻ってスーパーでお米買って、ホカ弁で晩ご飯買って帰った。謝ったら別にいいよっと言われた。

で、「お父さんがバツイチの女は云々って言ってたよ」って言ったら「そんなの人によるだろ」って言われてから旦那の両親が離婚してることを思い出したという。原因は彼の父親の方でした。

そもそも綾瀬はるかとオダギリジョーがスタジオパークに出たときのDVDが焼けたから実家に取りに行ったはずなのにすっかり主目的を忘れていたことに気づいた。
うちには録画機がないんでたまーに困る。
今はヒストリアとショムニがかぶってるから困ってる。

旦那は10時に寝るって言ってたけど美の巨人が徳川家康が建てた名古屋城だったので一緒に見て、その次が八重の桜の番宣番組だったのでそれもみたらただのネタバレ番組だったから見なきゃ良かったって旦那が言ってた。

すぐ寝るって言ってたけどエアコンが効かなかったりで寝付けず、野球の話をずっと聞いていた。野球、特に巨人が嫌い。カープは強くなって客を集めるのではなく、営業に力を入れることで黒字化した話と堂林の話は面白かった。
じゃあ試合見るかって言ったら見ないけど。
仕事上のつきあいで野球の観戦チケットを会社で購入していて、社員は早いもの順でタダでもらえるという話をしたら旦那と父親が欲しいって言ったけど今年の分はもうないのよ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。