08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンヘル行った。

何年も通ってる精神科医と未だに話がしづらい。夜遅くまで旦那と話ですが寝るのが遅くなることを話した。ストラテラは最大で四週間しか処方できないので今月また行かなくてはならない。
旦那が来週はいないので産婦人科は来週行くことにした。

お金を下ろしてから図書館に行き、借りた本を返して予約した本を受け取った。そのときに津山三十人殺しの本をリクエストした。

昼を食べて仮眠してから実家に寄って、今は姉が住んでいる祖母の家に行って祖母の初盆を迎えた。お坊さんは祖父のときにきていてもらっていた住職の息子さんなので若いんだが既に二歳を頭に二人目の子供がいると知った。
姉の息子は四歳なので、読経の邪魔をした。坊さんが一家にとって大事な客人というのはなんとなく察知したらしく、どうしてもお坊さんにあげたいと言ってラムネとチロルチョコを渡した。

旦那が安定した職につけないせいもあるんだけど、結局私が子供を持つことを決められないままなんである。旦那と二人で暮らしていけたら十分楽しいわけだし。愛する人との間の子供が出来たらいいだろうという気持ちがないわけではない。そんなに幸せになっていいのか、何もかも手に入れようとするのは強欲なのかとか。
老後は誰が墓を見てくれるのかっていうのもあるし。
そもそも自分に子育てが出来るのか。女性が一般的にコミュニケーション能力が高いのは子育てするためなのだが、その能力がそもそも欠けてるわけだし。
今は私が安定して提示で帰れる仕事に就けているけど、産休はまだ一人しか取ったことがないし、妊娠なんかしたらパートに格下げされる恐れがある。
普通の家庭のように女は家事と子育てがメインで仕事はそこそこでいい、という状態なら問題は発生しない。そもそも旦那が仕事に就けないのは、体調や精神疾患のせいもあるのだが、旦那が家事や私の面倒を見ることを優先しているからというのもある。
私は田舎で定時退社の割りには給料がもらえているので、子供がいないなら男女逆転でもそんなに困らない。
女の人生なんてそもそも無理ゲーすぎなんだよだいたい。フランスみたいに手厚くしてくれ。あと自分のことじしゃないけどついでに同性婚もそのカップルが養子を持つことも認めて欲しい。

麦茶とケーキを食べ終えると例によって父親が喫茶店にコーヒー飲みに行こうと言い出した。姉は疲れて寝るので母親は甥っ子の面倒を見るということで結局父と私の二人で行った。父は話好きでほぼ一方的に喋るから私としては楽なんである。だから私がかつを事件について自分から聞いたのはちょっと珍しいことだった。担当の弁護士はかつをの愛犬(ゴールデンレトリバー)のオリーブ君が天に召されたことを伝えられたんだろうか。知ったら自殺をしそうだよな。

父は六時から用事があると言っていたので六時には家に帰れるだろうと踏んでいたのだが、六時を回ってからやっと茶店を出た。
家に帰るとTSUTAYAのオンラインレンタルで借りたゆいこの結晶とDeep ForestのDeep Brazilが届いていた。歌詞カードないのか……これじゃどれが書上奈朋子プロデュースした曲か分からんじゃないか。

結晶結晶
(2004/01/21)
ゆいこ

商品詳細を見る


DEEP BRASILDEEP BRASIL
(2010/09/08)
DEEP FOREST / ERIC MOUQUET

商品詳細を見る

旦那はかなり体調が悪くて晩御飯は用意してなかったので私が運転してすき家でおろしポン酢牛丼を食べた。二人とも同じものを食べるのは珍しい。
私は滅多に化粧はしないので、たまにすると旦那が必ず「お化粧似合うよ」と言ってくれる。ちなみに平日はBBクリームにパウダーはたいて眉毛描いたら終了。昔はかなりコスメオタクで毎月何万円も買ってた。メイクが好きな若い人には「色物を我慢してでもメイクブラシは買っておくべき」と言いたい。熊野のシャドウブラシとリップブラシは名産品だけあってかなりよかった。

近くのスーパーでおやつとジュース買って帰ろうとしたら近くで祭りがあるせいで駐車場は全滅。出ようとしても渋滞気味という憂き目に。仕方なく離れたスーパーまで行ったので無駄な時間だった。明日の朝食のパンと昼食のカップラーメン(ノンフライ)を買った。

楽しみにしていたNHKドラマ「七つの会議」が最終回。リコール隠しがテーマ。男くさい骨太なドラマで面白かった。スーツのおっさんばっかりだった。

で、なんだかんだで寝るのが遅くなった。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。