09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切った。

また九時ごろに起きて頭が痛かったのでゴロゴロしていた。

かつをこと保見容疑者が飼っていたゴールデンレトリバーは25日に動物愛護団体に引き取られたが、容疑者が確保されたわずか一分後に心臓発作で死んでしまった。
また事件発生後の23日の時点で、保見容疑者を名乗る人物から払っていない税金を支払いたいという電話が周南市市役所にあり、その人物は名前も住所も正しく容疑者のものを答えたそうだ。逃げてる最中に税金の心配をするとかどういう心境だったんだ。

予約していた美容院からメールが着て、キャンセルが出たので一時間繰り上げますか? とのことだったので了解と返した。

髪は前髪が鬱陶しくなったら美容院に予約を入れる。多分二ヶ月おきくらいに切ってると思う。美容師さんとは10年前からのお付き合いで、一度は妊娠のため仕事を辞めてしまっていたのだが自宅兼店舗を構えて一人で店を始めたのでまた通うようになった。コミュ障ゆえに人を変えられないのだ。

帰りにドラッグストアに寄り、早速なくなりかけているルースパウダー、ここで買うのが安いと気づいた洗顔料2本、泥パックを買った。

図書館に寄って借りていた本を返却し、予約していた本を受け取った。少し待たされた本が多かったので、当然次の予約が入っており延長はできませんと念を押された。

家に帰ってからも保見容疑者のニュースばかりをテレビで見ていた。5人も殺し二軒も放火しているわりにはネット民は保見容疑者に同情的な意見が多い。私もあんな村に行くまでもなく排除される自信があるので、その気持ちはよく分かる。犬、猫が好きな人が多いのも、人間関係がうまく築けない人が多いからだろう。

発達障害だと分かってからは仲間を見つけようと必死だった。リアルで発達障害者ばかりが集まったら楽しいのではないかと思っていたが、コミュ障ばかりが集まって人間関係がこじれない方がおかしいのだと気づいた。肝心のコミュニケーションが取れないのだから、誤解も生まれやすい。拗れやすく、また解決する力も少ない。発達障害者は凸凹しているわけだが、平面(定型発達者)に合わせるよりも、凸凹同士の方が余計に齟齬が広がる。やはり本に書いてある通りに「フツーの人々に理解してもらう」しかないんだ。私には旦那という理解者がいるし、父母にカミングアウトしたときも受け入れてくれたのだから、それでいいじゃないか。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。