05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついでにデート。

旦那が出かける用事があったのでついでに着いて行くことにした。
まずは昼ごはん。相変わらず情報誌の地図が分かりづらく、最終的にPHSとiPad miniで探した。ビストロなのにフランスの国旗かよと思ったらビストロはフランス語だったでござる。
IMG_0698_convert_20130727232738.jpg
内装は落ち着く感じ。中はちょっと暗すぎるかな。

IMG_0700_convert_20130727232832.jpg
前菜四種。右奥から時計回りに、トマトのバジルソース和え、ハムのキッシュ、白身のカルパッチョ、ピクルスと生ハム。
IMG_0702_convert_20130727232857.jpg
聞き取れなかったけど何かのヴィシソワーズ。そら豆かな?

IMG_0703_convert_20130727232920.jpg
手作りパン。焼いてあるがちょっとパサついた感じだけど手作り感満載でおいしい。

IMG_0704_convert_20130727232942.jpg
メインの魚料理。イカとホタテのガーリックソテー。オクラとレモンが添えてあった。珍しく肉じゃなくて魚を選んだ。これもあまり食べない味だがおいしかった。
IMG_0706_convert_20130727233006.jpg
旦那は肉料理のハンバーグ。

ショッピングセンターに降ろしてもらって、旦那は仕事の説明会に行った。100均に久しぶりに行ってずいぶんとデザインは向上したよなあと関心。先日もマスキングテープを買ったのに、マステとレーステープ、ファブリックテープと小さいパーツをしまうための連結ケースを買った。服屋は二軒しかなかった。手持ちの服に合いそうな服を探して、最後は旦那の意見で決めようと一旦離れた。化粧品の店に行き、色々見ていたら旦那から電話があって落ちあった。ネイルを買った。
別の化粧品店に行き、眉ブラシを買ってから服屋に戻り、旦那の意見を聞いて黄色いシフォンのカットソーを買った。
そしてアニメイトに寄った。旦那が元々腐男子なので同人誌コーナーに入って進撃の本を漁っていた。昔の同人誌と比べて画力などが上がっており、プロと変わらないよねと驚いていた。
食料品を買ってから帰路につく。途中で文房具店によって結局アルファベットのスタンプを買った。

買ったものの写真。
image_20130728003539.jpg

夕方に少し寝て、元彼と昔通っていた化粧品店の夢を見た。風呂に入って弁当とおやつを食べて、ネイルを塗る。ダイオウイカの番組を見たが面白かった。深海というなかなか人が入れないところで生態の分からない生物を調査することも面白いんだが、学者たちが新発見したときのはしゃぎようとかがかわいいなあと思った。

七つの会議も面白い。企業のリコール隠しがテーマで、すごくサラリーマン向け。
スーツのおっさんばかりが出てくるという一定の層に受けそうだ。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

