05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がん検診に行ってきた。

朝はやはり六時に起きようとして二度寝。
10時ジャストにチケットサイトにログインしてなんなく美輪明宏のコンサートの分をゲットした。
地元でコンサートしたときには6000円だったのに今度は9000円かぁ。
仕事を休んで行くしかないので、高速バスは使えないし、買い物する時間もあまりないことを考えるとちょっと効率が悪いな。場所がよく分からんがスクラップブッキングの取扱店があるので行くつもりだ。

昨日のうちに本を読んでしまい、読むものがないのでネットで時間を潰す。注文していたカロ・エメラルドのCDが届いたのでiTunesに取り込んでiPod classicに同期させた。

Deleted Scenes from the Cutting Room FloorDeleted Scenes from the Cutting Room Floor
(2013/02/26)
Caro Emerald

商品詳細を見る


視聴はこちらから。こういうレトロな感じ、好きです。JAZZとはちょっと違う感じがする。クラシックだと管楽器かオーボエ、ピアノが好きで管楽器は派手過ぎだからない方が好きなんですか、この手のやつは断然管楽器ですわ。

昨日スーパーで飼ったら冷凍のパスタをチンして食べた。

取り込んだばかりの曲を車のカーステで聞きながら産婦人科に行った。一時から開始かと思ったら一時半からだった。暇つぶしに読んだ雑誌に遺伝子解析の美容液とかなんとか書いてあって「バイオハザードかよ」と毒づいた。
乳がん検診と子宮がん、体部と頸部両方を受けた。ちと痛かった。会社で以前聞いたときは子宮がんと乳がん検診に行く人はいなかった。恥ずかしいのかもしけないけど命どっちが大事なんだよって思う。まあ未婚だからあんまり考えてないのかもしれない。年もみんなの方が若いし。

図書館に行き、事前にメモしておいた本を探す。たまに、あるべき場所にないものがある。ちょっとズレたとこに一冊見つけたが、基本的に私の視界の狭さでは見つけられないようだ。見落としがちなので大型本は事前に注意書きをしていたんだけどな。

予約分も引き取って、重くなったショッピングバックを持って車に戻り、ドラッグストアでアイブローブラシを探すが、昔から使っていた資生堂のものが見当たらない。仕方ないのでフェリセラとか適当な600円くらいのを買った。これでまた使い物にならなかったらどうしよう。
image_20130720230153.jpg

実家の母に「今から行くね」とメールした後にガソリンつがなきゃいけなかったのを思い出し、ガソリンスタンドに寄ってから行った。

実家で商品券、大内雛(木箱つきなんで多分高い)、コーヒーのタダ券、漬物、米、地元グルメ雑誌をもらった。
適当に父母と話し、冷たいお茶とアイス食べたら腹を下した。母が察したようで暖かいお茶を入れてくれた。相変わらず父はネトウヨだった。
いつもの喫茶店でお茶をした。近くの公園で今夜は祭りがあるようで、テントや太鼓の用意をしていた。子供が集まりだしている。
「祭りがあるんならここもお客さん来るのかな」と話したら「逆に誰も来ないんですよ、だから早く閉めます」とマスターが言っていた。
中学生くらいの男の子二人が店に入ってきて「珍しいな」と思っていたら用を足しただけで無言で出て行こうとしたので、さすがにマスターが「先に言えばいいのに」とたしなめていた。
二人が出て行った後に父が「どこの子だろう。学校に通報してやれ」などと言っていた。

帰って商品券をもらったことを旦那に言ったら「じゃあ寿司を食べに行こう」ということになったので行ったら使えなかった。寿司屋だからクレジットカードか使えないってことはないと思うんだけどなー。で、少し離れた別チェーンの二店舗目も駄目。仕方ないので全国チェーンの店で券が使えることを確認してからロースかつ定食を食べた。
image_20130720230154.jpg

帰りに、ローソンが使えるからおやつと明日の朝食と昼食と……って「スーパーに行った方がよくない? ショッピングバッグ持ってるし」ということになってショッピングセンターに行った。ついでに文房具屋でミニシールを探し、もう買わないと決めていたマスキングテープを衝動買いした。シールは、分かりにくいんですが顔の描いてあるマカロンです。手帳に貼るのに使うのですがなかなか小さいサイズのシールがないので都会に出たときとかに買いだめしてます。
image_20130720230156.jpg

食料を調達して帰宅。店を回ったせいかもう八時近くになっていた。

プレミアムカルピス飲んだけど、うーんこれは私はイマイチだな。普通の方が美味しい。確かにコクがあるっちゃあるんだけど、なんか求めてるものと違う。

先週に引き続き、NHKドラマ「七つの会議」を視聴。これがまた面白い。元は営業をやっていた旦那は色々と思うところあったようで「生々しい」と言っていた。おっさんばっかり出てくる、企業の、不良品の隠蔽の話。社内で出世競争のため、営業から他の部署に飛ばされた人間が営業に戻りたくて画策したり。共闘かと思ったら利用してやろうとしていたり、社長は社長で「子会社のままで終わらない」と野心を抱いていたり。重厚で面白いです。

タイムスクープハンターが八重の桜とコラボということで見ましたが八重さんは名前がちらっと出ただけでした。内容は面白かったです。無名の人々を取り上げるから八重は出てこなかったんですね。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

