11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



焼肉リベンジ

お昼前に少し時間の余裕があったので移転した雑貨屋に入った。以前は誰が買うんだというくらいの高級家具の店と、それに比べればいくらか安い家具とインテリア雑貨を置く店に別れていたのだが移転したときに一つになったようだ。スワロフスキーギラギラのキーホルダーやイヤホンジャックアクセサリーっての? があった。椅子にもなる物いれは気になったが置く場所がないのでやめた。薔薇柄ってのもババくさいし。買えそうな値段のものもあるがやはり全体的に高めなのには変わらないので特に何も買わずに出た。タッセル(カーテンを束ねる紐)に数千円出せるブルジョアではないのです。

韓国人が経営してる焼肉屋に入店。個人経営なので大きくはないんだが開始三分で六割の席が埋まっていた。
正確にはスンドゥブなどの焼肉以外の韓国料理もメニューにはあるのだがそれらには目もくれず毎回同じものを注文する。それがランチ限定のお好みセットで、カルビとプラスもう一品、豚、鶏、いか、ホルモンが選べる。カルビとホルモンセット以外食べたことはない。カクテキ、ごはん、わかめスープがついてくる。
image_20130715220229.jpg
肉屋が隣にあって同じ人が経営してる。なので肉がいい割には1000円で食べられる。
前回来た時は貸切で入れなかったので久しぶりにここの焼肉が食べられて満足。

そして「ユッケ」と気になる文字を発見。いくらなんでもご禁制の品をそんな堂々と……と思ったら馬はいいのか。馬肉も好きだぞ。旦那は馬肉で食中毒になったことがあるけど。

ドラッグストアで色々と調達。とっくにルースパウダーを切らしていて、皮脂に強いものを探して美肌一族にしてみるかなあと思ったらニキビ肌用のがあったのでクリアラストというやつにした。
汗拭きシートはあるんだがボディパウダーは置いていなかった(コミュ障なので店員には聞かない)。最近の人は使わないのだろうか。そりゃウェットシートで拭いた方がすっきりするんだろうけどさ。

ずっと使い損ねていた値引券があったので雑貨屋に久しぶりに行く。悩んだ末濱文様じゃなくて高いけどにじゆらの手拭いを買った。濱文様って何枚か持ってるし「悪くはない」んだけどどうしても頭一つ抜けていないんだよね。竹久夢二とか知ってしまうともう戻れない。
image_20130715222904.jpg


TSUTAYAは人がたいしていないのに警備員が交通整理をしていた。レンタル100円の日だしな。前回来たときにはKalafinaの今年の春に出たCDを置いてなかったのでがっかりしたんだが、店頭の検索機(コミュ障の味方)で探したらライブCDと二枚ともあったので借りた。

ConsolationConsolation
(2013/03/20)
Kalafina

商品詳細を見る


Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012
(2013/01/23)
Kalafina

商品詳細を見る

最初は100円の日だしレベルEのアニメ版でも借りようかなとか思ったけどCDが二枚ともゲットできたのでよしとする。
任侠ヘルパーってドラマあったのか。知らなかった。

八重の桜で佐川官兵衛が寝坊ダッシュして笑った後にお登勢さんが死んだ。しかもツイッターによると頭が半分飛んでさすがに介錯を頼んだけど周りも近寄れなかったそうで。
女子供がバンバン死んでいく。ただでさえ大河ドラマは一人の人生を追うというスパンの長いものなので、無情に人物が年を取りそして死んで行くんだが、さすがに自害続きは辛い。視聴率があまりよくないのだが、会津の汚名返上名誉挽回に繋がればよいなと思う長州人であった。

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】
(2013/06/21)
草なぎ剛、安田成美 他

商品詳細を見る

TSUTAYAで任侠ヘルパーを借りたので視聴。
ドラマは見たことないけどこれ普通に面白かった。エンターテイメントとしていい作品。いい人のイメージが強い草彅剛があんなにヤクザ役がハマるとは思わなかった。
もう冒頭のコンビニのシーンからすでに面白いのでこれはオススメ。介護問題が絡むのもあってストーリーもやや大人向けだと思います。
それぞれの人生が絡み合って一つの物語としてうまく落として行きます。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

