11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また仕事ミスった

 昨日のミスの原因が分かった。

 営業から伝票がないと言われて確かに明日の明細にはなかった。注文書で変更がきたときに変更ではなくて追加注文があったので営業から「伝票書いておいて」と言われて確かに書いたはずなのだが入力した形跡もないし在庫も足りていないし発注した形跡が見つけられなかった。別の得意先で打ち間違いをしたのかと思っていたら商品の受払元帳を見ても切れていない。なんでーなんでーと大声を出す私は完全にパニックになっていたのだが誰かが助けてくれるわけでもない。

 緊急で商品を手配して伝票を切り、送料はかかるけど欠品は免れたとまあ一安心はした。先月も送料ががかかったことがあって本当は私のせいじゃないんだけど私がやっていることになっているから始末書書いたばかりだ。

 今朝机を見ると私が起こした伝票が置かれていた。やはり伝票はきちんと書いていて商品も手配されていたのだ。だから有効数もなかったのだ。ただ日付を間違えていただけだった。向こうの注文書が明日納品になっていたから明日で起票してしまったのだ。商品別受注明細で確認すればすぐわかることだったのに、ミスったりするとパニックになって何も考えられなくなってしまう。ただでさえ狭い視界がさらに狭くなる。

 これもアスペルガー症候群の特徴なのかな。とにかくすぐパニクる。こうやって日々挫折感を味わうのだ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。