09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120223

 朝はちょっと遅くに起きてから8時すぎにいつもの整骨院に行ったら10時に寝ろと諭される。じいちゃん無理だよ。

 買い物と現像とDVDレンタルの返却を済ませて早めのお昼にファミレスへ。今日は旦那が仕事でいないので実家に行こうとしたらでかけると言われいったんは諦めて自宅に戻った。そしたら父から電話があって「一時間くらいしたら音楽をやりに行くからついてこないか」と言われて行くことにした。

 まずは実家で先週はイイトコサガシに参加したのでみられなかった大河ドラマ「八重の桜」の再放送を見る。時間が迫ったので残りの10分くらいは録画することになったのでどうせなら最初から録画頼んでおけばよかった。

 少し田舎の方へ行くと周りに家がない場所にサウンドハウスがあって、そこで父親と他の人がバンドを組んで明日のライブに備えて練習をしていた。アマチュアだけど長年やってるだけあって皆さんうまい。いやー生で聞くとやっぱり音楽っていいなあと思いました。よく聞く曲はドラムが打ち込みなので生ドラムはかなり迫力がありました。ギターやドラムやりながら歌えるとかすごいな。

 みんなで「ここはこうしたらどうかあれをやってみようか」と話し合いながらやってて、複数の人間が一つの音楽を創り上げるのって素敵だなと思いました。まあ練習だからおんなじ曲を何回も聞くのでちょい飽きてiPad miniいじってましたけど。

 雑談タイムではまあ知らない人なんで安定のポツンをしてましたがボーカル&ギターやってた女性がたまに話しかけてくれました。

 近くの喫茶店で父とご飯を食べて実家に帰り、八重の桜の続きをみてから帰宅。ちょうど旦那が帰ってくる時間だからちょうどいいわーといそいそと風呂に入ったけどけっきょくそれから一時間もしてから旦那が帰ってきた。土曜日は早く帰れるというわけではないようだ。

 そして安定のチャット参加。花粉症の話で盛り上がったので凍頂烏龍茶を推しておいた。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。