09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130114

 夜中に目が覚めてTwitterしてた。創作については語るけどなかなか実行しないのがもうすでにアレ。

 旦那は今日もバイト。見送りはせずに布団の中のままキスしてお別れした。惰眠を貪っていたが何度かメールが来たりゴミ出ししたりで結局9時前には起きた。BBクリームを塗って、今日は友達のところに行くのでチークと薄いグロスだけ塗った。

 最初に開店時間の早いドラッグストアに行ってコットンと洗顔料を購入。道を戻って電器屋に行くと父が言っていた通りにKindleが置いてあったがiPadはなかった。知り合いの店員さんに出会ったので点灯管を見せて商品を教えてもらって買った。ポイントが溜まっていたのでそれで支払いをした。

 郵便局に行き、通帳記入してから図書館へ行ったが祝日なので休みだった。本の返却だけしてケーキ屋で手土産を物色。授乳中のはずだからチョコや抹茶は避けてフルーツのパウンドケーキにした。

 別のドラッグストアに行って明色のスキコンがあるかどうかだけを確認して書店へ。応募出来そうな新人賞を募集しているBL雑誌を購入した。840円が地味に痛い。他にもiPad miniのムックもあったが大したことが書いていなかった。

 友人の家は隣の市なので行きがけの道にある飲食店に行ったが祝日で休みだったので仕方なくガストに入った。au、docomoのwifiは使えるくせにSoftBankのwifiはなかった。なのでPORTUSで繋いで料理を待つ間にTweetしたり目的地の地図を確認したりした。牡蠣フェアだったので牡蠣のトマトパスタにした。

 時間が早すぎるので近くのインテリアショップを二軒回って、カジュアルウェアショップや古着屋を見て時間を潰した。PORTUSのwifiでgoogle mapを確認しながら友人のアパートを目指す。セルラー版ではないので途中で現在地がわからなくなってしまい、道に迷いながらなんとか時間通りにたどり着いた。「車をどこに止めたらいいか」と電話をかけたら「言わなかったっけ? 今実家なんよ」とのことだった。聞いてないけど、そうですよね、出産したら普通は実家に戻りますよね。でもあとで確認したら本人からアパートに遊びにおいでってメールに書いてあった。

 予定より30分遅れて友人の実家に着いた。ケーキとお祝いを渡すと喜んでくれた。あまりベビー服は買っていないらしい。赤ちゃんはよく寝ていた。

 だらだらと育児のことや思い出をだらだらと話した。友人曰く旦那とは会話が続かないけど中のいい友達とは何時間でも話せるよね、だそうだ。何故結婚したし。向こうも暇なので安心して長居をしてしまった。

 名残惜しく帰ってモスバーガーに行った。サラダセットを頼んだのにオニポテにされていたが文句が言えなかったコミュ障。期せずしてSoftBankのwifiスポットが使えるところだったのだが何度ログインしても弾かれる。仕方なくまたPORTUSで繋いでTLを眺めた。お気に入りのスカートにフォカッチャをこぼしてしまった。

 もしかしてiPad miniを本体交換したのが原因なのかと思い、IDとパスワードを確認することにした。PORTUSやiPad miniからではサイトにアクセスができないので旦那の携帯電話を借りてパスワードの確認をしたところ合っていた。なんでwifiスポットにログインできなかったんだろう? 今度もう一度wifiスポットの使えるところで確認してみよう。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。