07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



130106

 朝は6時に起きてご飯を食べてお茶を淹れた。今日のお茶は四季春で、空きっ腹に飲むと胃にくる。

 8時半に旦那を起こした。高速道路で下関へ。まずはショッピングセンターに行きコンピュータ手相占いへ。
 いきなり旦那を「養子?」。旦那には養子に行く相が、私には養子にもらう相が出てるそうだ。違うけど近いものがある。相性は最高だそうだ。占い結果をプリントアウトしてから簡単にカウンセリング。家や祖先を大事にしないといけないと釘を刺された。でないと子宝にも恵まれないそうだ。墓参りに行こうかな。二人とも運勢は最高にいいし、旦那は王者の格だそうだ。手相と四柱推命で500円は安いし当たりすぎ。

IMG_0448_convert_20130106191456.jpg
 次に唐戸市場を通過してからカモンワーフで食事。フグのタタキ丼がなんと1,080円という安さ。占い結果を見ていたら「手相占いされたんですか」と話しかけられた。地元でも有名なようだ。

 市場に戻ってお寿司をつまむことにした。〆たばかりの鯛とサエズリ(鯨の舌)を選んだ。サエズリは初めて食べたがこんなにおいしいのか。舌だから少し弾力があるが脂がのってる。

 駐車場で車をどこに停めたか分からなくなったが、結局停めた階を勘違いしていた。

 赤間神宮でお参り。ここは安徳天皇と時子、平一門の墓がある。竜宮城をイメージした美しい神社だった。ちょっとした史料館もあった。根付つきのおみくじをまた引いてしまった。今度は吉。いつもは結ばずに持ち帰るんだけど結んで帰った。

 目当てのスクラップブッキングの店は遠く、迷いながらGoogleマップでなんとかたどり着いたが日曜日は休みだった。これでかなりの時間ロス。

 ここまで来るとかなり旦那が疲労していた。美術館についてから30分ほど昼寝をしてからポール・デルヴォー展を見に行った。実はそんなに知らない人だけどまあまあ楽しめた。ベルギーの画家。ベルギーつながりでミュージアムショップにマグリットグッズがいくつかあった。缶バッチがあったので全種類買った。

 帰りのスーパーでお弁当を買って帰った。明日から本格的に仕事が始まるのでまた鬱がひどくなるのかと心配。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

