09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130102

 朝起きて早めに実家に行った。喪中ハガキを送っていない友達から年賀状がきていたので返信を印刷するためだ。寒中見舞いにするべきなんだろうが面倒なので普通に年賀状を返すことにした。

 母の実家で親戚一同が集まり食事会。メインは刺身。母は五人兄弟で一人未婚の伯母がいるのだが作る食べ物が少し変わっている。今回はリッツにクリームチーズとはちみつとキンカンを乗せたものを作ってくれていた。

  父に送ってもらってショッピングモールへ。まずは干支の土鈴を障碍者の店で購入。友人の出産祝いを選びに子供服屋へ。OLIVE des OLIVEって子供服出してたのかーと思ってその店を選んだ。面倒なのでギフトセットにしようかと思ったのだがすでに箱入りで中身がわかりづらいし値段が安すぎたので自分でチョイスして詰めてもらうことにした。店員さんと相談して、カバーオール、スタイ、靴下の三点セットにした。熨斗をつけるか聞かれたけどやっぱりリボンにしてくださいって変更してもらった。

 父はベルトを探していたのだが探しているタイプがおいていなかった。私は下着ショップに入っていたのだが普通に父が入ってきてしまったので出るように言った。今年は福袋を買わないつもり裏だったけど3500円だったのでつい買ってしまった。Tバックとかいらねぇよ。あと別の店でニットを買った。

 しまむらに行って父は目当てのベルトを購入。私はさっきのニットに合うスカートを買った。安いししまむらのスカートはMサイズが入った。というかウエストがゴム。

 母の実家に戻り、姉に頼まれていた水切りカゴを渡した。戦利品をおばさんや従姉妹に見せた。従姉妹の旦那が
iPadを持っていてそれを使っていたので「私はmini持ってるよ」と話をした。オレンジアールグレイティーを飲んでから実家に帰ってそれから自分の家に帰った。

 帰って家計簿をつけて平清盛総集編を見た。やはり頼長のホモシーンはカットされてしまった。晩御飯にに雑煮を食べた。実家では宗教上の関係で食べたことがなかったので嬉しかった。

 正月特番はつまらないがショウタイムという番組表色んなジャンルのトップが出ていて面白かったので結局最後まで見てしまった。

 夜中にピタゴラスイッチちょいむずを放送していてみたら片桐仁がゲスト出演していた。仁さんは相変わらずかわいいなあ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。