07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130101

 皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 新年が開けてずーっとツイッターをしていた。布団に入っても眠れなくてまた起きて鬱イート連発。初日の出を拝もうとして曇りで挫折してやっと眠りについた。

 二時間ほど寝てから実家へ。姉とその旦那と甥っ子、父母と旦那と寝る私の七人が揃った。姉は父にお年玉をあげていた。適当に食事をして歓談。姉は北朝鮮のことを何も知らなくてこれで教師やってんのかと不安になった。社会科じゃないとは言え。あと子供を理系として育てたいっていう発言も謎。

 甥っ子がお年玉をもらったのだがそのときの反応が面白かった。袋の中身を見て「なぁんだお金かあ」ってがっかりしてた。

旦那は酒を飲まないんだけど今日は飲んでた。すぐに赤くなるけど酒には強い。でも飲まない。アルコールに逃げないようにしているんだそうだ。

 父に送ってもらって氏神様のところに初詣へ。元旦に行くのは初めてでその人出の多さにびっくりした。お願い事をして金運おみくじを引く。縁起物は亀で「お金を溜め込む」という願いが込められている。浪費家の私にぴったりのアイテムだった。おみくじにもいいことが書いてあった。まあ正月は凶とか抜いてあるのは知ってるけど大吉は気分がいい。

 そして高嶋易というのを初めて買った。これは生まれた日ごとにおみくじがある。普通のおみくじよりも具体的で例えば出産に関しては「早めに女の子が生まれる」と書いてあった。性格診断も合ってたしこれは来年からも買おうと思った。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。