05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121216

 朝起きたら旦那はいなかった。選挙の出口調査のバイトに行ったのだ。行く前に起こしてくれて良かったのに。

 六時半に起きてiPad miniで孤独をごまかしてから今は亡き祖母の家へ。読経は30分で終わった。49日の納骨の日は会社が休みなので行けることになった。あと香典の名前の書き方注意された。

 甥っ子は4歳で事情がわかるはずもなく、読経のさいにも遊んで騒ぐので姉の旦那が子守をしていた。

 一同お昼を食べてから母が欲しがっているタブレット端末の話をした。結局小さなパソコンを買ってPHS回線をつなげた方がいいのではないかという話になった。電気屋で実物を見に行ったときにネクサスが意外と小さくて「持ち歩くならノートパソコンよりこっちじゃないかなあ」という話でまとまった。

 姉がノートパソコンを検討して長い時間をかけて店員さんから説明してもらいあれこれ全モデル見せてもらって結局79,800円のNECに決めた。そして姉が店員さんに「食洗機も買うので負けてもらえませんか?」と上手いこと交渉。いいですよと店員さんも答えた。そういやー家で食洗機の話をしてたなあとそのときは思いました。食洗機は数万円はするものだし、よくキャンペーンと称してノルマが課せられる商品でもある。店員さんも内心喜んだはずだ。しかし食洗機コーナーに案内されると姉が「これを買ったんです(過去形)」。
「あれ、今から買うんじゃないの?」って思わず姉に聞きました。すでに契約済み、商品は人気で品切れなので入荷待ちの状態とのこと。その店員さんの売り上げにはならないわけである。これが最初から「こないだもここで買ったから安くしてくれ」と言う言い方だったら良かったと思う。店員さんは期待してがっかりしただろうなあ。

 平清盛は相変わらず面白いので終わるのが切ない。というかもう一年経つのかよ。

 まだ開票率0%だけど自民が圧勝で第三極は維新の会が目立つ。親学が推し進められそうで発達障害者としては困るなあ。それにしてもテレ東でやってる池上彰さん解説の選挙番組は実に面白い。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。