07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121215

 最近は朝は6時に起きるようになった。iPad用のアプリでいいアラームはないだろうかと探して望み通りのものがなかった。単純に目覚ましが仕掛けられて、iPad内の曲や着信音が利用できれば良かったのだが標準でついている時計機能で十分だった。目覚めのテーマということでオーレン・ラヴィーの「Her morning elegance」に設定している。仕事が嫌なので朝起きるのが本当に辛い。昼休みも30分しか取れない。でないと帰るのが遅くなってしまうし。

 朝は6時に起きてのんびりと準備をしてから10分だけ旦那と添い寝。それから整骨院に行った。ここの受付役の男性が住所とかどこの病院にかかってるのとかいろいろ個人的なことを聞いてくるのが鬱陶しい。あと治療をしてくれるじいさんが女は出産育児をしっかりやれ、女が働くから就職先がないとか、女は勉強しないでいいとかうざい。

産婦人科に8時半から受付に行って九時にすぐ診察室にはいれた。生理がもう37日目なのに来ない。やや周期が長めではあるのだが遅すぎないか。もしや妊娠かと思われてしまったができるわけがないので検査代がかかった分が無駄になった。

 図書館に行ったら早すぎて開いていなかった。勉強するために開き待ちしていた学生に混じってぼーっと玄関で待っていた。明日は旦那がいなくて暇だからということで適当な本とか東野圭吾とかを借りてきた。東野圭吾は人気作家だから本棚にはあまり残っていない。人気作が読みたければ予約を入れなければならない。マイバッグも持参していなかったので抱きかかえて本を車に運んだ。

 駐車代が持ったいないので図書館に車を停めたまま歩いて商店街に行くとまた時間が早すぎて開いていなかった店が開いていなかった。うろうろと時間を潰してから店に入り文房具屋でシャーペンを買った。ドラッグストアにも用事があったのだが洗顔料のラインナップが少なかったので家の近くの店に行くことにした。

 田舎の人間にとっては長い距離を歩いて車に戻りドラッグストアへ。洗顔料は白茶入りにするかロゼット洗顔パスタにするか悩んだが、2個セットで安かったのでソフティモのヒアルロン酸入り洗顔料にした。最近は化粧品もAmazonで買うことが多いのだが地元の店で買うっていう視点も大事だよなあと思った。

 ガソリンを入れてから家に帰った。

 昼寝しつつテレビを流していたら旦那が消してくれた。暇なのでえどたんの続きをプレイ。2話まで無料らしい。しかし1話終わらせたけどあれ最後に謎が残って消化不良じゃね? それとも話を進めたら前回のアレはこうでしたとか分かるようになるのかなあ。指紋のリストを見つけるのにえらい苦労したぞ。ある場所は分かるのにフラグの立て方がわからなかった。で、パソコンで結局そんなに攻略方法を検索して調べた。パソコンで放置してたのに何故かパソコンがセーフモードで再起動になってた。wifi使ってなかったから全然気づかなかったよ(USBタイプの無線LANを使っているのでパソコンの電源が入っていないとiPad miniが使えない)。

 今日の晩御飯は鴨鍋。今旦那が作ってくれている。今みたいな楽な生活がいつまでも続くと思っているんだよなあ。不妊治療を続けるかどうかも答えがでないしお金はかかるし。

 とお金がないのにまたお茶屋からいいタイミングで福袋のお知らせが届いてしまったのでついついブレンドティー、お茶請け、青茶と福袋を三つにしょうが紅茶用にするための紅茶を買ってしまった。最初は使いもしないのに茶器セット買おうとしてたしお茶を茶葉からいれる習慣ないくせに5000円もする茶葉福袋買ってどうすんの感。どうも物欲を押さえるとか我慢するとか苦手なんだよなあ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。