09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


121117

 いつもの時間に起床して接骨院に行った。

 9時くらいに家を出てあまりにも早く目的地に着いてしまったのでまずはお茶屋さんへ。目的の英徳紅茶がなくてがっかり。作るのをやめたのかよく分からなくなったが仕入れられなくなったらしい。

 セリアでスクラップブッキング用のクリアスタンプを買った。英文のスタンプは先生のところにあるんだけどフランス語の文章のスタンプはなかったのでよかった。ただし100均のスタンプはインクがつきにくい。

 お目当ての和風食事処は高そうだし貸し切りだったので諦めて半はーがー屋さんへ。この店はハンバーグが大きくてボリューム満点。なんといっても肉屋が母体なので肉の質もよい。国産和牛が1000円程度で食べられるのだから安いものだ。ちゃんとブログ用に写真を撮ろうと思っていたのだが先にがっついて食べてしまったので反対側から撮影した。
IMG_0430_convert_20121118000118.jpg


 いつもの服屋がリニューアルオープンしていた。価格帯は前から安い方だったがさらにお求め安くなっていたのでついついドルマンニットとインナー用の長袖カットソーを買ってしまった。お金がないのになにしてんだ。

 本日目当てのレトロ展見に行った。竹久夢二だけでなく私が一番好きな高畠華宵など、美輪明宏おすすめの時代の画家の絵がたくさんあった。デザインや色使いが優しくてすばらしかった。

 グッズは何かほしかったんですがピンとくるものがなかった。夢二の風呂敷も小銭入れも持ってるしなあと思ったら胡粉ネイルなるものを売っているではありませんか。日本画の画材を使用したネイルで爪に優しいそうです。除菌用アルコールで落とせます。色だしも和風で珍しいので藍色と赤茶と金雲母の三色を買ってしまいました。ちなみに服屋の時点でお金を使いきっていたので旦那から2000円借りました。one dayネイルと描いてあったし水溶性で水仕事などで落ちてしまうそうですが今のところ風呂に入っても取れていません。あまり長持ちはしなさそう。色は思ったより濃くて一度塗りでも大丈夫なんじゃと思うくらい。ただムラになりやすいし乾くのがちょっと遅いのが難点。気に入ったのでほかの色とかトップコートほしいなあと思ったらアマゾンでも取り扱ってました。送料がかかるけど。
IMG_0436_convert_20121117235802.jpg

 NHKで清盛展をやっているというのですが場所が分からず、道に迷いとりあえずたどり着いたいつもの文房具屋を冷やかした。

 迷ってやっとたどり着いたけどやはり規模は小さかったです。サイン色紙と衣装が3着見られました。得子の衣装がきれいだなあ。やっぱり紫と緑の組み合わせが一番好き。今willcom honey beeで紫と緑のカラバリがあるのでいっそ機種変してしまいたいくらい。

 長い時間のデートを楽しんでいつものプレイスチャットで会話して寝。旦那が遅くまでゲームをしていたので寝るのが遅くなった。

 そうそう、作業用BGMを久方ぶりに作って投稿しました。デイリー95位というなかなかの快挙です。たぶんロリコムさんがマイリスに入れてくれたおかげだと思います。どうもこういう人が知らない曲を提供して「何これ、いいね」ってコメントがつくとうれしいですな。なぜか私が好きになるのはマイナーなバンドばかりでイスラエル人だったりアイスランド人だったりで洋楽の中でもスタンダードではない方です。

 今気になっているのはアポカリプティカです。ヘヴィメタは好きじゃないけどチェロが美しくていいです。元々はインストゥルメンタルバンドで近年はボーカル入り気味なのかな。今聞いてるモーツァルトオペラロックに飽きたらI don't careが入ってるアルバムを買おうと思います。洋楽は曲がいいのに安いから助かるわ。
Worlds Collide (W/Dvd)Worlds Collide (W/Dvd)
(2008/04/15)
Apocalyptica

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

