10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



121008

 いつも通りに起きてから二度寝した。

 ついったーに書き込みをしてから一人で100均に出かけた。家計簿を探して昨日自分が買ったものよりいいものがないことを確認。モレスキンのパクリ商品で赤バージョンを見つけた。残りが一つだったのでゲットしておいた方が良かったかもしれないけど何も買わなかった。

 花屋に珍しく寄って、コルチカムでも買おうかなと思ったけど買わなかった。花のない生活をしているなあと思った。

 実家に寄ると父しかいなかった。母は昨日からいないそうで、宗教の祭に参加しているのだろう。約束していたお米と地元のグルメ雑誌をもらって帰った。父には「おまえは用件が終わったらすぐ帰るタイプ」と言われた。すでに実家が落ち着かない場所になっている。

 家に帰って旦那とご飯を食べた。今日はホカ弁。

 予定していた「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)を再読しながらマインドマップを描いた。かなり内容が要約できたと思う。

 旦那がICOをもうやらないと言うのでICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)を売りに出かけようとしたら旦那も買い物に行くと言うので一緒に出かけることにした。

 ゲームショップに売りに行くと新人がレジにいた。買い取り待ちの番号札を渡された。待っている間に色々な中古品を見たがiPhone4Sは33000円だそうでこれなら普通に買った方がいいのではと思った。相変わらず衣料はいいものがない。呼び出しがないのでレジに行ったら声をかけられた。店内放送しろよ。

 スーパーに行って晩ご飯とおやつを買った。食事を作るのは旦那だからメニューに悩むのも旦那だ。

 帰って暇なので古いグルメ雑誌をスクラップすることにした。必要な情報だけ切り取ると意外に少ないものだった。これで雑誌が捨てられる。まだ行ったことのない店が色々ある。そうだ、死ねない理由リストを作らなければ。

 ウォーキングをしてごはんを食べてお風呂に入ってからNHKの発達障害特集を見た。まさかの山口県民が出ていた。なんか発達障害だらけの人の間の空気ってやっぱりいいんじゃないかなと思った。定型発達者といるから齟齬があるわけで発達障害者同士ならうまく行くのでは? とまあ多分幻想なんだろうけどそんな希望が持てた。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

