05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


120819

 いつも通りの時間に起きて少し二度寝。九時半に家を出た。

 ガソリンスタンドで給油して通帳記入してから図書館へ。旦那が借りた本も一緒に返却した。島田荘司の本が出ていたので借りたけど御手洗シリーズじゃなかったっぽい。島田荘司というと何かの本で「交通事故のほとんどは交差点で起きるから全部立体道路にしろ」と主張していて読んだ当時はすごいと思った記憶がある。

 ファミマでお昼ご飯にリンのオムナポリタンを買った。まあ予想通りの味でしたが。そんなにボカロ厨ではないんだけどオタク文化を全国チェーンが取り上げたということでつい色々と買いたくなってしまう。本当はブリオッシュも買いたかった。

 午後からは旦那と二人でイップマンの続編を見た。展開が読めないストーリーかつベタ。
イップ・マン 誕生 [Blu-ray]イップ・マン 誕生 [Blu-ray]
(2012/05/02)
デニス・トー、ルイス・ファン 他

商品詳細を見る

 やっぱりカンフーアクションがすごかった。中国の映画って足場の悪いところで戦うのが好きなんだなと再認識した映画でした。主演はドニー・イェンという人で関羽も演じていた人です。珍しく俳優の顔と名前を覚えました。
KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [Blu-ray]KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [Blu-ray]
(2012/05/02)
ドニー・イェン、チアン・ウェン 他

商品詳細を見る

 ちなみにブルース・リーの師匠だそうだがブルースとの関わりは露ほどもないので別にブルース・リーファンは別に見なくても大丈夫な映画です。

 映画の後は二人でスーパーに行って晩ご飯のおかずになるものを買いました。メインを決めてもう一品なにがいいか聞かれて即座に「野菜」と答えたら「やっぱり」と言われた。だって旦那の作るご飯ってわりとダブルでタンパク質のみだったりすることが多いんだもの。

 旦那がアイス食べようって言うからアイスも買った。だめだ私ぜんぜんダイエットができてない。

 数日ぶりにサボっていたウォーキングにでかけた。といっても30分程度なのでただの散歩。やせないだろうけど運動はした方が健康上いいだろうということでもう少しがんばる。だいたいウォーキングするから高いイヤフォンやiPod classicまで買い揃えたわけだし。

 脱毛したいけど怖くていけない。

 久しぶりにマインドマップ描いた。
 前回書いたのは本の感想だったんだけどなんとなく記憶に残ってるからやっぱりこれでまとめないとダメだなって思った。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

