11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



120814

 今日はいつも通り6時40分に起きた。

 早い時間に出かけてまずはファミマで初音ミクのグッズをチェックして時間を潰した。アイスやお弁当コーナーは見ていなかったのでチェックしきれていない。ブリオッシュとかあの悪ノ娘シリーズのやつだなーとか感慨深く思った。全国チェーンのファミマがオタク文化を取り上げてコラボってすごいなと思いました。

 開店前から100均で待つ。モレスキンもどきがあるという噂を聞いたのでノートコーナーをざっと見てみたがここには置いていないようだ。ステンレス入りのものさし(紙がカッターで切れるやつ)が必要だったことを思い出してそれを買った。思い出してみるとぜんぜん必要ではなかった気もするけど。

 ついでに店内をぐるりと見て回ったが特に欲しいモノもなく店を後にした。

 TSUTAYAで借りていたコミックを返却。時間がなくなったので店内を見ることもなくドラッグストアへ。夜用の生理用品がなかったので適当に選んで買い物かごへ。好きなハッピーバスデイシリーズになんと香る日焼け止めが出ていた。日焼け止めもちょうど買わなければならない時期だったので速攻お買い上げ。普通のみ日焼け止めなら398円で買えるところだけどハッピーバスデイは798円でした。

 排卵検査薬がどこにあるか聞いたら処方箋受付のほうでと言われた。人が多くて少し待たされ、住所と名前を記名させられた。なんで劇薬でもないこんなもんに住所氏名が必要なのか問いつめたい。買うの躊躇うだろ。しかも2700円した。7日分で高い。

 図書館で発達障害コーナーを見ていたら先日アマゾンでチェックした本があったので借りてきた。

 予定よりも30分遅れて実家に行くとすでに姉と甥は来ていて私が着くのを待っていた。母が作ってくれた料理を久しぶりに食べた。

 気は進まないが父からカラオケに誘われたので飲み屋に行った。昼間からカラオケのみの営業をしていてその店のママの旦那が店番だった。しかし飲み屋のカラオケなので当然曲が少ない。マニアックな歌手しか知らない私には鬼門であった。とりあえずうろ覚えのKalafinaや昔好きだった宇多田ヒカルとかアニソンを歌った。普段よく聞くレディー・ガガすらうろ覚えなことにちょっとがっかりした。

 普段聞いてるのがマニアックな洋楽とボカロだからJOYSOUNDじゃないと無理ですわ。一応初音ミクの曲も3曲くらいは入ってたけどさ。しかしデンモクにはJOYSOUND×UGAって書いてあったんだけどカラオケ屋のJOYSOUNDとはラインナップが違うんだろうな。とりあえずカラオケに行くとオリガの曲が入ってるかどうかで判断している(何を)。できればみずのまどろみも入れておいて欲しいところだ。

 2時間くらいでなんとか切り上げて一度実家に寄ってからお米をもらって帰った。

 旦那が投稿したニコニコ動画の話もしたんだけど姉が「毎日そんなことしてるの」とかうるさい。前も変な会社紹介してくれたりブラック企業の求人広告を薦めてきたり鬱陶しい。

 折り合いがいまいち悪い(多分向こうはそう思っていない)姉と明日も一緒にプールに行く約束をした。最初は渋っていたんだが父親が一緒に行くというので行くことにした。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

