09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120811

 会社の女の子が二人辞める。一人は妊娠して出産。もう一人は結婚で遠方に行くため。そして急にボスが辞めると言い出した。好きなように振る舞っていたのに。辞める辞めるって言って辞めないタイプだったのに。嫌な人が辞めるのはうれしいけどその分の仕事が増えるしどうしても休みたいときに休みが取れなくなるなるのでそれはそれで困るなあ。

 旦那が友達と遊びに行くというので自分も友達と約束した。最初はイイタリアンレストランでも行こうかって言ったんだけどファミレスでいいっていうからドリンクバーが充実してるところに決めた。

 普通の人とはなかなか会話が成立しないんだけど中学の時に仲が良かった友達なので大丈夫だった。なかなか人と会話をしないんだけど今日は5時間も話した。会社のことや人間関係のことやどうでもいいことや思い出話。仲が良かった友達と仲違いして友達がいないやとささくれていたんだけどちゃんと古い友達の中に気が合う人がいるじゃないかと思った。ちなみに今の旦那と私を引き合わせてくれた恩人でもある。

 その友達は今、妊娠6ヶ月だそうでまだ性別は分からないらしい。また出産する前にもう一度会おうよと言って別れた。友達っていいなあとやっと久しぶりに思えた一日であった。

 ずっと言えなかった友達の愚痴とかも言えたし。女って面倒だよねーって話で共感できた。私はメールするときに用件しか送らないんだけどそういう方が楽らしい。世間の女の人はなんで大して仲良くもないのに表面上だけはべたべたしてるんだろう。今その友達は、別の友達からどうでもいい日常報告メールというかつぶやきが送られてくるのがすごく面倒で困っているらしい。

 どうでもいいことをだらだら喋れたのでよかった。ドリンクバーでいろんな紅茶が飲めたのも良かった。前はちょっとこの子愚痴っぽすぎるかなと思ったけど今日はそうでもなかった。そんなにべたべたしていないしお互いに既婚者で話も今のところは合う(たぶん子供が産まれたら会えなくなるし話も合わなくなるかもしれないけど)。

 ボスとその子は同じ職業訓練にいたことがあるのでいろいろ聞いたけどやっぱり性格は変わらないなーという感じだった。
スポンサーサイト

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。