09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


120804

 朝からメンヘルに行くがやはり障害年金のことは聞けなかった。

 パン屋兼カフェでお昼ご飯。いつもより遅い時間に行ったので人が多かった。店員がパンの説明をしていた。席に着くと四分の一にかっとした食パンみたいなのをくれた。いや、今からごはん食べるんですけどと思った。
 更におみやげ用にパンを一枚くれてそんなサービス正直いらねぇと思いました。冬ならともかくこんなに暑い中パンを持ち歩かないといけない。案の定つぶれるし本当に邪魔だった。
 この企画誰がやったんだよ。カフェなんてまったりする場所なのにプレゼンしてるとか何なんだ。

IMG_0371_convert_20120805192017.jpg

 いつもはこっちだもんと無理してパスタランチにしたけどやっぱり量が多かった。生ハムとアスパラガスの冷製パスタ、鳥皮ポン酢、ゴボウのサラダ、野菜サラダ。これにパンバイキングがついてくるんだもんな。

 旦那のおすすめの激安車検のあるガソリンスタンドに行くと見積もりに1時間かかるということでいったん家に帰って旦那の車と2台で出直した。私の方が先に駐車場を出たはずなのにいつの間にか旦那の方が先にガソリンスタンドに着いていた。一本道だし追い越されたわけでもないんだけどな。

 大型スーパーに行き日焼け止めを探すが妙にラインナップが悪い。クレンジングがいるものか高い制度品しかない……と思ったら探し方が悪いだけで日焼け止めコーナーは別のところにあった。
 旦那はサポーターを探していたが水着コーナーにもテナントのスポーツ用品店でも見つからなかった。晩ご飯のお弁当も中華弁当を買ってからスポーツ店に行ったがそこは水着自体取り扱っていなかった。後で分かったことだが最初から水着にサポーターはついていたそうで道理で売っていないはずだ。

 迷ったが本屋でアーシャのアトリエの攻略本を購入。本当に2週目やんのかよ私。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイドアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド
(2012/08/03)
不明

商品詳細を見る


 ガソリンスタンドに行くと車検の見積もりは終わっていなくてその間にトイレに行ったら終わっていた。交換部品が多くて思ったより高い……けど旦那が薦めてくれたところなので不本意ながら予約を入れてしまう。

 帰り道で「あれは高い」と旦那が言い出した。旦那のは普通車でそのときは本当に安かったらしい。家に一度帰って荷物を置いてからいつも車検や保険で世話になっている板金屋に見積もりを出してもらいにまた出かけた。「よそで見積もり取ったとか言ったら駄目だよ」ってイワレタケド私この見積もりそのまま渡してこれより安くしてくれってって言うつもりだった。

 いきなり行ったけど快く見積もりを出してくれてこちらの方が安かった。会社まで車を引き取りに来てくれるし時間指定なども受けてくれた。代車とオイル交換はサービスでやってくれるしということでいつものところに収まった。

 旦那によるとあの値段では儲けはそんなにないだろうということだった。

 車の中で今の車をどういう経路で買ったのかを話して友達から中古を100万円で買った話をした。せいぜい70万円がいいところだしボレたね、それ友達じゃないよと言われた。確かに高いなと思ったけどさ。車のことは無知だったし友達と信用していたわけだし、何よりも仕事があまりにも忙しすぎて何も考えられなかったんだよね当時は。個人売買なんだけど間にホンダが入ってるんでそいつも悪質だよねと言われた。
 ちなみに確か5月に買ったんだけど車の税金の請求書を渡されて元の持ち主に払っといてと言われておかしいと思いながらも素直に払ったことがある。この7200円は今でも根に持っている。払わなきゃ良かった。

「つきあってるときの話だったら絶対止めてたのに」と旦那に言われた。

 車検を申し込んだガソリンスタンドの方に断りを入れてこれで一件落着。

 いつものついったーでチャットしてる間に旦那はサッカー見てわいわい騒いでいた。不思議発見でベルギー特集してたから見たかったんだけどさすがにオリンピック見るなとは言えなかった。

 最近旦那はゲームにハマっていてバットマンとサッカーゲームをやっている。
WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ
(2012/07/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 サッカーの方は妙に曲が良いので初めてゲームでサントラ欲しいなと思った。案外南アフリカの曲って好みなのかな。
スポンサーサイト

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

