05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



120729

 朝は早くから起きてJanetterを使ったりして時間まで過ごした。

 今日はスクラップブッキングの講習日。一ヶ月経つのは早いものである。教室に行くといつも一緒になる二人の人とは別に新しい若い人が来ていた。結婚を機にこちらに越してきて友達がいないので欲しいと言っていた。職場もおばちゃんが一人いるだけらしい。

 少しは話しかけたけど元がコミュ障だから対して仲良くもならなかったけどさ。年離れてるし。でもこっちからメアド交換ぐらいした方がよかったかなあとか今もちょっと思ってる。どんだけ友達に飢えてるのか私。

 で、彼女の結婚式の写真を見たりして時間が流れて少し遅れてのスクラップブッキング講習が始まった。初心者の彼女を中心に教えてほかの二人はほとんど自由。私は時々合間に作り方を教えてもらいながらミニブックを作りました。小さい本(いわゆる豆本)に憧れがあるので今回作れたので満足。まだ中身を全部作ってはいないので完成してないけどさ。ベルギーへ旅行に行ったときの残りの写真を使ったんだけどキングサイズ(ハガキ大)でプリントしてるものだから使いにくくていろんなところを切り落とさないといけないから思い切りが必要だった。

 帰って鮭の海鮮丼を食べた。

 疲れて寝て、二時間昼寝の後に「今日選挙じゃん」と二人で気がついた。

 晩ご飯を食べに行くときに投票しに保育園に寄った。実は誰に投票したらいいかまともに考えていなくて旦那の進めるがままに投票したのでった。

 近くのうどん屋でつけめんうどんを食べた。ゆず風味と書いてあったけどすりおろしにんにくの風味が強かった。大根下ろしやネギ、貝割れ大根とキムチがついてた。更に生わかめをトッピングして食べた。おいしかった。ただ麺はこしが強すぎてもはや堅いレベルであった。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

